年の瀬も迫り、2022年も残り4時間となりましたが、しゃにーが大好きな絵本をご紹介したいと思います。

ノラネコぐんだんシリーズです爆笑

特にお気に入りなのが「ノラネコぐんだんきしゃぽっぽ」です。

就寝前の読み聞かせでは、「ニャーニャー」のところは、しゃにーもいっしょに「ニャーニャー」と言います。

とうもろこしがポポポッと弾けて「あぶない!」「どっかーん!!」に至るシーンでは、大興奮で両手をバンザイしながら、大きい声で「どっかーん」と叫ぶ姿はとても微笑ましいです。

忙しいとき、ついついYouTubeばかり見せてしまいがちになりますが、2023年は出来るだけ手を休めて、もっと絵本を読んであげたいと思います。