皆さま、こんばんは。
昨夜の緊急入院から一夜が明けました。

今日はしゃにーのお気に入りのおもちゃと絵本をいっぱい持って朝から面会に行きました。
病室に着くと、しゃにーは寝ていましたzzz
ちょうど抗生剤(バンコマイシン)が投与されていました。
1時間で投与だと、バンコマイシンの影響で顔がまだらに赤くなったので、次回から2時間で投与することになりました。
ちなみに、この抗生剤は在宅では使えないので、入院して抗生剤治療が必要です。
しゃにーが起きたので、おもちゃをベッドいっぱいに広げてあげると、満面の笑顔で喜びました。
さっそく遊び始めるしゃにー。
電車大好きなしゃにーは、山手線のプラレールと絵本の表紙の山手線の車両を見比べては、
同じだよ〜って教えてくれます。
熱は平熱に下がり、首の赤みも少し引いてきましたキラキラ
今回はカテーテル感染ではないので、CVをそのまま使い、側管から抗生剤投与しています。
抹消ラインがないので、手足が自由なのは幸いです。
しゃにー自身はとっても元気ですし、早くお家に帰らせてあげたいところですが、皮下トンネル感染からカテーテル感染に移行する場合もあるので、抗生剤でしっかり治してから退院したいと思います。