10/13(土)
訪問診療所主催の、患者・家族向けイベント(木漏れ日の食事会)に家族で参加しました。
しゃにーにとって初めてのバーベキューです。
会場に到着すると、すかさずボランティアスタッフさんが駆け寄り、席に案内してくださいました。
着席すると、すぐに飲み物、焼いたお肉や焼きそば、デザートなどを次々と運んで来てくださって、至れり尽くせりとはこのことかという感じでした。
ここまで何もしなくていい楽チンなバーベキューは初めてでした。
お外でみんなで食べるご飯は格別で、しゃにーは普段ほとんど口にしないおにぎりを自ら欲しがってパクパク食べました。
N病院のGCUのお友だちにも会えて、美味しいお肉(しゃにーはおにぎり)をたくさん頂いて大満足でした。

重い障害がある子たちが、家族といっしょに在宅生活を送るだけでく、こうしてアウトドア活動までできるなんて夢のようです!
そこには優しい世界が広がっていました。
夢を実現してくださる訪問診療所の方々には感謝しかありません。
訪問診療所の方々、ボランティアの方々、素晴らしい1日を本当にありがとうございました。

来年も家族みんなで参加できますように!