非常に残念なお知らせです。
しゃにーがカテーテル感染してしまいました。
土曜の夜に38度以上の発熱があり、経過を見ていたところ、日曜に39度まで熱が上がりました。
血液検査の結果、CRP(炎症反応)が4.3、白血球の数値も上昇していました。
昨日の時点でカテーテル感染の疑いが濃厚ということで、先行してIVH中止、CVエタノールロック、抗生剤投与を行なっていました。

今日は熱は下がりましたが、先ほど血液培養から菌が出たと先生から聞きました。
カテーテル感染の治療として、IVHを中止してCVのエタノールロック、2週間の抗生剤投与を行うとのこと。

今週水曜の退院は無くなりました。
CVカテーテルの入れ替え手術については、先生からまだ話は出ていませんが、今までの経緯から、おそらく必要になるだろうと予想しています。
いろいろ考えると頭がおかしくなりそうなので、しゃにーの体調を立て直すことだけを考えたいと思います。

何度も落胆させてしまって心苦しいですが、引き続きの応援を何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m