ブログを始めて、もうすぐ3週間経ちます。
息子が生まれてからの半年間をダイジェストで綴ってきました。

日記に書き留めていないので、スマホに保存されている昔の写真を眺めながら、当時の出来事を一つ一つ思い出して書いています。

始めた当初は、名も無き一個人のブログが、こんなに多くの皆さまに読んでいただけるなんて思っていませんでした。
反響の大きさにびっくりしていますびっくり

読んでいただき、ありがとうございます。
コメント、いいねも励みになっています。
本当にありがとうございます。
(コメントへのお返事が遅れがちになってて、ごめんなさいm(_ _ )m   少々お待ちください。)

現在、息子は1歳10ヶ月になろうとしています。
畳半畳ほどの広さの小児科のベッドの空間が、彼の暮らす世界です。

生まれてから一度も病院から出たことがない息子のことを、外の広い世界を知らずに不憫だと思う気持ちがずっとありました。

しかし、ブログを始めてから、(ネット空間とはいえ) 息子のことをこんなにも多くの方々に知っていただけただけでなく、応援、励ましの声までいただくことができました。

この世界の片隅にいる息子に、読者の皆さまからの暖かい眼差しの光が照らされることで、息子の存在が認めてもらえたような気がします。
親の自己満足かもしれませんが、大変光栄なことだと感じています。

また、ブログを通じて、息子と同じ短腸症候群を始めとする様々な疾患を抱えるお子さんを持つママさんや、早産で出産されたママさんと繋がることができて、大変心強く思います。

この世界のどこかで、日々一生懸命頑張ってる他のお子さんたちのことを知ることができて、大変勇気付けられました。

私がブログで発信することによって、息子の頑張りが一隅を照らし、ほんの少しでも他の方に力を与えることができるなら、親としてこんなに嬉しいことはありません。

これからも事実をありのままにブログに綴っていきますので、ご愛読のほどよろしくお願いいたしますおねがい

ブログが過去から現在に追いつくまで、もうしばらく時間がかかりそうですが、気長にお付き合いくださいm(_ _ )m


最近の息子です
{D9868E8A-60D7-4E19-8BBD-B0E0F4AE9436}