過日、琥太朗犬とえびまる君🐕は浜名湖北側の天竜浜名湖鉄道佐久米駅に行ってきました。 ここは、無人駅ですがあることで名所(観光化してる)なんです。 駐車場🅿満車🈵でしたが、何とか置けました。 フルーツバスケット状態です(笑)。

まずは、そのあることの動画をご覧ください。



10月頃から3月頃まで、このカモメ🕊達が駅のホームへ餌をもらいにやって来ます。 餌は、駅舎の隣の喫茶店で売っていますが、私は持参しました。 琥太朗犬えびまる君🐕、カモメ🕊の3ショットと思ったのですが…無理でした_| ̄|○ il||li 2人だけでも難しいのに・・・でも、東京🗼では味わえない雰囲気は伝わったかと思います。




スマホ📱カメラマンでも、こんな写真が撮れますよ。
一方、これを見ていただろう琥太朗犬とえびまる君🐕の様子は → → →


琥太朗犬、興味なしಠ⁠︵⁠ಠ えびまる君🐕は、琥太朗ママに抱っこでカモメ🕊の動きを見ていてくれました。
🐕「べらぼうめ〜、たくさん翔んでいやがる!」
犬「それよりも、美味いものないずらかぁ〜?」


この様に、走る電車🚊のすぐ横にカモメ🕊が鎮座していますよ。


琥太朗犬は、ちゃっかり電車との写真にご満悦です。琥太朗犬は、鳥🕊よりも鉄道かい?🎵 


佐久米駅は、こんな感じで駅横の牛さん🐮とツーショットもしました。


牛🐮さんの後ろには、写真切れてますが大きな牛さん🐮のトイレがあります。 駅舎の中には、聖地巡礼的なアニメもありましたよ。 日本の文化だねぇ〜!



上手くいけば、こんな感じの写真も撮れるかもです。


ここの住所も、しっかりと「浜名区」となっていました。 今年1月から、浜松市は7区制→3区制に変更しました。 不慣れで、まだピンと来ませんね。



昨日は、琥太朗地方暖かくて私Tシャツ&シャツの2枚だけで過ごせました。 お散歩🐾も、2枚だけ! それもそのはず 、外気温が・・・


何と17度びっくり。 写真撮るちょっと前まで18度🌡でした。 まじ寒中かぁ〜?? そして今日は、冷たい雨が降ったり止んだりしています。 でも、いつもの年よりも間違いなく暖かです。 楽なのは良いのですが…気候変動心配です。

寒暖差に注意しながら生活して、コロナやインフルも流行りだしていますので健康で過ごせるようにしたいと思います。 皆様も、十分ご注意くださいね。




それでは、本日はここまでバイバイバイバイ