寒中お見舞い申し上げます‼️


新年が明けて、もうすぐ2週間になります。 月日がながれるのが早い。 長男のの結婚式💒から、1ヶ月以上経ってしまいました。

新年早々、能登半島では大震災に襲われて多くの方々が犠牲になり、心からお見舞い申し上げます。 過日、わずかばかりですが義援金を送らせていただきました。



ここは、島田市の大代地区。 毎年、大きな新年の干支を藁で作って飾られているので琥太朗犬連れて行ってきました。 ド迫力の龍🐲に、驚き😲びっくりマーク この場所は、もう山の中で周りにはあまり家はありません。 閑静な場所に、作られています。 でも、年末にはコレ目当てにたくさんの人が集まります。 写真も、順番待ちなんですね。 琥太朗犬も、久しぶりの抱っこ(オチリが落ちそう✨)で目👀がキョトンとしています。


それから、早速元日に長男夫婦💑が車🚙で、お年頭に来てくれてこの「えびまる君🐕」もやってきました。驚いたのは、我が家の先住犬琥太朗犬あせる
犬「江戸っ子ずらかぁ〜?
 🐕「てやんでぇ! こちとら、恵比寿の生まれよ!」
なんて挨拶したとかしないとかはてなマークはてなマークはてなマーク


そう、琥太朗犬とえびまる君🐕は以前も微妙な距離感でしたね。 そのえびまる君🐕が、年始めから2月10日まで約40日間我が家で預かることになりました。 長男夫婦が新婚旅行で、ヨーロッパに行く事になりワンコ好き🩷な我が家でその間、えびまる君を預かります。
犬「俺、聞いてないずら!」
的な、表情に見えますが…もう、初めてではないので少しだけその距離は縮まったようにも思われます。
 🐕「兄貴、ヨロシクな!」
犬「・・・」


琥太朗ママの膝を、えびまる君🐕に取られてスネ坊になっている琥太朗犬ですが、その距離は以前よりも間違いなく近づいています。 寝る時も、2人は同じ部屋で寝ています。 もちろん、喧嘩などはしていませんよ。 お散歩🐾は、2人同時ではなかなか足並みが揃わないし、こちらの注意⚠も緩慢になる為、1人づつ行っています。


まず、お散歩🐾後の琥太朗犬はこの様に玄関前でシッカリといつもの通り横座りでポーズ💞。 しかも、ドヤ顔( ・´ー・`)ドヤッ! で、決めています。
一方、えびまる君🐕は・・・


この様に、虚ろな瞳👀であえて正面を見ずに斜に構えてのポージング! やるな、えびまる君もしや新婦さん譲りの天使🪽のポージングなのかぁ〜(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)ホレテマウデェ~!
いつの日か、2人並んで写真が撮れる日来ることを私は願っていますよ。


食事前には、キチンとおすわりして「オテ!」「オカワリ!」も出来て、しっかりと躾けられています。 お手々🐾も、以外と高く上がりますね✨ 食事は、えびまる君🐕はリビングでして琥太朗犬は、自室でしています。 琥太朗犬の方が、食べ終わるのが早いためえびまる君🐕のフードを狙ってはイケないのでね!。


その後、2人を琥太朗犬の自室に入れますが微妙な距離感もだんだんと近付きつつありますね。 


琥太朗犬も、近づく努力はしていますよ。 えびまる君も、その姿をジッと確認中の模様! この2人の様子を見ていると、時間の経つのが早いんですよ〜。 


食事の前の「マテ!」で、お相撲さんの時間前最後の仕切りのポーズ💞(笑)。 目線は、フード一直線です。 食べ残さずにしっかりといつも完食してくれるので嬉しい(≧▽≦)ですね。


琥太朗犬は、クンクンとマイペースでいつもどおりのお散歩🐾です。 我が家近郊は住宅街で、歩道もなく狭い道路も多いので2人揃ってお出かけして、仲良く?お散歩🐾出来たら(・∀・)イイネ!!

お正月から、我が家ではえびまる君🐕も同居しての生活に変わりました。 2匹飼いに不慣れなので、やはり落ち着いてブログの更新も出来なかったです。 遅くなりスイマセン🙇‍♂💦。

このえびまる君🐕、実はInstagramやっていまして…
「fuwafuwa_agepan」というセカンドネームで登録されていて、フォロワー数は何と12000人もあります。 もし良かったら、覗いてフォローをお願いします。




それでは、本日はここまでバイバイバイバイ