ダイビングへ行き、ダイビングシューズを履いたら
なんだかチクチク…

まいっかニコニコと思って放っておいたら

チクチクチクチク


耐えられないので靴を脱いでみると、
足の甲に小さなトゲがたくさん刺さってるショック!
長さ1ミリ位の茶色いトゲ
で、足は赤くブツブツに腫れあがってる
それでも やっぱりセブが好き!?

靴の中を見てみると
茶色い、モグサのような得体の知れない物体がへばりついてるじゃないか

痒い!痛い!ヤバイ!何これ?
と大騒ぎしていると

フィリピン人のダイブマスターが笑顔でにひひ
パロパロだよ」
って。。。

「はぁ?パロパロって何?」
「小さいバタフライね」
「え?蛾?」
「No.No.バタフライの子供」
「あぁ、毛虫?」
でも、虫の形してなかったし。


ダイビングは無事に終えて
家に帰っても超痒い。

生まれて初めて、
痒くて眠れない。
痒くて目が覚める。

という人生1の痒い思いをし

数日後、いきなり足のブツブツは水ぶくれになり
それでも やっぱりセブが好き!?

病院へ行くと「クラゲじゃない?」と、、、
とりあえず薬をもらい
塗ってみたところ、なんとか痒みはおさまりましたが

1ヵ月経っても、この跡。
醜い、気持ち悪い画像満載でごめんなさい。
それでも やっぱりセブが好き!?

フィリピン語が出来る日本人にパロパロって何?って聞くと
「浮気のこと?」
「え?浮気?何で靴の中に浮気?」

結局、パロパロだったのか、クラゲだったのか、毛虫なのか、海藻だったのか
よくわかりませんが。。。

私は、痒くてブツブツになることを
パロパロって呼ぶことにしました。

フィリピンで靴を履くときは中を確認してから履きましょう