オーストラリア大学留学後〜仕事が決まる!〜 | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

オーストラリアから帰国して1ヶ月以上が経過しました。

ご報告ですが、今月の上旬に無事、内定のオファーを頂くことができました。
都内にある、中規模の海外ツアー専門の旅行会社で、マーケティングやツアー仕入れなどの仕事に就くことになりました。
会計学とは一旦離れてしまいますが、幹部候補としての採用なので、上にあがれば上がるほど会計の知識が役に立つそうです。
ツアーの仕入れで海外を飛び回るのも楽しそうだし、給料面などの待遇も良かったのも決めた理由の一つです。


安倍内閣総理大臣が抱える3つの政策、素晴らしいですね!
そのうちの一つの要素である、日本のグローバル化。内向き志向の日本の若者の海外留学を海外大学生が国内の大学生と同じ状況で就職活動ができるようにすることで支援するというのは本当に素晴らしいと思う。自分は恩恵を受けられなかったけど、オーストラリアはアメリカよりも更に大学の卒業や休みの時期が違うのでまだまだ北米の大学留学者中心の支援ではありますが、国内の大学生中心の就職活動は不公平だと思っていたので、経団連が強い態度で日本の企業に一貫して適応して頂きたいと思う。
役員に必ず女性を入れるというのはスウェーデンのアファーマティブアクションを見習い実行してほしいですね。



アメーバ留学を目指す人のためにブログを継続中!他の国の留学情報もここで集めちゃいましょうアメーバ


アメーバおすすめ記事一覧アメーバ
英語上達法
IELTS対策
ヨーロッパバックパッカー日記