ニューヨークにやってきた | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

メルボルンからニューヨークは遠いね~あせる

ロシア行ったときほど疲れなかったけど、それでも合計24時間汗

写真は今度載せるけど、ニューヨークの感想は「どうってことない」。


東京生まれ東京育ちなので街は当然東京の方が大きいし、

人種のるつぼといってもオーストラリアと大して変わらない。むしろ黒人ばっかり。
しかも悪い感じの方々。

街中で聞こえる英語が汚い&言葉遣い悪すぎ(笑)

Australianで使われる汚いジョークとかではなく、純粋に教育レベルが低い感じ。英語が分からなくても何となく口調で分かるほど。

街もネオンは派手だけど結局HARDROCK CAFEみたいなお店ばっかじゃんね。
メルボルンのカフェやレストランの方が雰囲気も断然いいです。

一度は来てみたかったけど2度目はないかなって思います。

夜景もRockfeller centreに行ったけど森ビルの夜景の方が断然すごいっすよ!


今はもうボストンにいるので、また時間ができたら色々まとめて書きます!