オーストラリアの携帯電話 | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

仕事3日目を終えてきたヒカルです。


日本1の留学ブログを作ります!ここをクリックで1票入ります(別窓です)


オーストラリアにいながら日本人専用のコールセンターという異質な空間。

ちょっと変な感じ。

でもオフィスには色んな国の人が混じっていて、超国際的。



最近携帯電話を買いました。

こっちに来て1年近くも経つのにずーっとレンタル携帯を使ってたんだけど、

ついに壊れてしまって。

ニッテルっていうNTT系(?)の会社がこっちに、あって日本人専用のレンタル携帯ビジネスをやっており、

ずっとそれを使っていました。

安いしお得だと思ってたんだけど、最近気づいたのがニッテルが全然安くないこと。


古い低機能携帯しか借りれないし、レンタルで使い古してあるからバッテリーも全然もたない。

Optusというこっちの会社のプリペに変えたんですが、断然安いし、携帯も新しい。

もっと早くニッテルなんてやめておくべきだった。。


ということでオーストラリアに半年以上来るような方はニッテルやぱとちゃんなんてやめて普通にプリペを購入した方がお得ですよー!


ニッテルの店員さんなんか暗くて怖いし。


マン喫も兼ねているんですが、オーストラリアに来てまでマンキツって・・。