成功するワーキングホリデー | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

今日も昼すぎにインスペが2件入っているヒカルです。


日本1の留学ブログを作ります!ここをクリックで1票入ります(別窓です)


僕はワーホリではありませんが、僕の彼女はワーホリでスウェーデンから来ています。

ヨーロピアンはワーホリでオーストラリアに来ている人が多いですね!

でもやっぱり日本人が1番多いです。

知り合う日本人のほとんどがワーホリさんです。


みんな意義ある、成功といえるワーホリがしたくてAUSまで来ているんだと思います。

・・・が、一体どれくらいの方が「成功」しているんでしょうか?


みんな満足しているように見えるけど、

当初の目的が達成できないから、妥協をして現状に満足しているフリをしている

方が多い気がします。


ずっと遊んでいる子たちを見ると、日本で学生時代に十分遊んだだろうに、なんでまたわざわざ1年も海外に遊びに来ているんだろう?と思ったりします。

そしてそれを「いい経験」だと言っていたりしますが、

それならバックパックを背負って旅をした方が有意義な気がします。


ワーホリはとても良い制度だと思うし、僕も大学が終わって余裕があればカナダあたりにワーホリしたいなーとか思ったりしてます。


前置きが長くなりましたが、

ワーホリで成功するための全てがこの『ワーキングホリデー解体新書』(オーストラリア版)  に書かれています。

著者によるとこの電子書籍に書かれていることを実践するだけで約30万以上資金の節約になるそうです。

これは大きいです。

だってそもそもワーホリに来るひとは「留学する資金がないからワーホリを選ぶ」ので。

また90日間返金保証がされているので、読んで気に入らなければ「全額返します」との約束付き。


あなたに何の損もありませんので、ぜひお試しを^^