外国人は臭い? | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

外国人とばっか付き合うのでたまーに知り合いから「外人ってくさくないの?」って聞かれるhikaruです。

hikaruの洋書紹介ブログ更新しました。


どんな偏見なんだこれは??


ググってみました。

そしたらなんと!

 体は洗えば洗うほど臭くなる、そうですよ!!

特にボディソープやらシャンプーやらはその場限りの匂いで体臭は増していくそうです。

体臭を減らすためには、体を必要以上に洗わないことが1番なんだって。

皮膚についている善玉菌が体臭を殺すのに、石鹸を使うとその善玉菌を洗い落としてしまうのでダメ。

医者にも「水の力なめたらいかんでっ」と言われましたことがありましたなぁ。そういえば。

シャワーよりもお風呂は特にこの菌を洗ってしまうのでダメらしい。

つまり毎日毎日風呂に入ってる日本人の方が結果臭いんじゃないかと。w

そもそも今までの彼女でくさかった子いねぇもん。

同じく洗髪もお湯だけでいいみたいよ。

週1シャンプーで十分らしい。

石鹸・シャンプーを使う当たり前=正しいというのは間違いということです。


もちろん、俺はちゃんとシャワー浴びますけどね!^^





日本1の留学ブログを作りたい!クリック1 回で1票入りますのでよろしくお願いします