IMAXでインセプションを観る | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

昨日オーストラリアに来て初(!)の映画館に行ってきました☆

意外と行く機会がなくてw

新居のすぐそばにIMAXという映画館があるのを散歩中に見つけたのでいい機会だったのでディカプリオのインセプションを観てきました。

なんとこのIMAX、スクリーンが世界で3番目にでかいそうです。

IMAXの他支店(シドニーとか)に世界1、2のスクリーンがあって、メルボルンは3番目らしい。

さてそのスクリーンですが・・マジでマジでばかでかい。

普通の日本の映画館の2倍くらいあるんじゃないかってくらいでかい。

でかすぎて真ん中の列じゃ視界に入らないくらいw

しかしここで予想外の出来事。

画面がでかすぎて吐き気が・・

映画自体がすごい特殊なCGの連続なので吐き気に輪をかける。

始まって30分くらいでもう前を見れなくなってしまいました・・。

帰ろうかと思ったけど彼女を残すのもかわいそうで、下を見て音だけを聞く状態。

「screen matters」(でかさは重要)というIMAXの宣伝に最後はイラっとしてしまったとさ・・


この日はチップ&フィッシュやチキンをたらふく食べたので、もしかしたらそれが原因かもしれない。

その可能性を信じてまたIMAXに挑戦する予定です。

来週からアバター3DがIMAXでやるようなので、是非もう一度みたい。

この大画面で3Dは絶対はんぱない!

もしくはゲロ吐くほど気分が悪くなるかのどっちかw


んー、怖いけど再挑戦だ。

ではまたね。


人気ブログ ランキングに参加してみました。クリック1 回で1票入ります


こちらはおすすめの英語教材です。(ここから買ってもらえれば僕の教科書代に・・)


定番!安定!効果的!アルクの1000時間ヒアリングマラソン

英語をいち早く取得したい貴方へ→毎日話して月額6,800円のオンライン英会話!イングリッシュチャンネル