Exam 1/4 | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

今日はExam初日。

 こっちの大学はExamの日程が教科によってバラバラで、俺の場合最初のExamから最後のexamまで10日ほど空がある。汗

そしてAusの大学は1学期に4教科しかないのでテスト期間が長いわりに余裕がかなりある(気がする)。

その分範囲が超広いけど・・(400ページ/教科ドクロ

今日のテストは楽チンすぎてあまり勉強しなかったんだけど最後にテスト前に図書館で教科書を読み直す。

絶対パスできると保障されてるような科目だからテスト中もあまり気合が入らず、そこそこshortエッセイも書いたところで提出しちゃった。

まだ時間あったけどめんどくさくなっちゃってもういいや、って投げ出した感じ(笑)

おれは努力家ですがガッツはゼロですアップ

冬休みまであと3教科!

Accountingだけが問題だ。


留学を考えている人のためにどんなテストだったかだけ一応メモ↓

Unite: English communication
1. リスニングテスト
2. Multiple choice/True and False questions
3. Case Study analysis (min 150 words)
4. Short writing answer ( min 50 words * 2)
5. Business letter writing


人気ブログ ランキングに参加してみました。クリック1 回で1票入ります


こちらはおすすめの英語教材です。


定番!安定!効果的!アルクの1000時間ヒアリングマラソン

英語をいち早く取得したい貴方へ→毎日話して月額6,800円のオンライン英会話!イングリッシュチャンネル