バックパッカー 持ち物 | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

いよいよ明後日出発です。

今の今まで彼女の荷造りやら買い物に付き合ったために

自分の荷造りが終わってないあせる

2ヶ月もの長旅に対応できる荷造りを今日と明日でやらなくては!!


今後また旅をすることがあるかもしれないので

今回の持ち物をまとめてみようと思います。


【着ていくもの】
メインのジーンズ
Tシャツ
長袖のシャツ
靴下
パンツ
サンダル

【手荷物】
ニットの帽子
コンパス
ミニライト
パソコン
本(読み終えたら現地で捨てる等)
ipod
フラッシュメモリー
貴重品入れ(首に下げて寝る)
カメラ(電池駆動式。充電がなくなってもいつでも補充可)
旅の情報をまとめた書類(Eチケット等)
メガネ
ノート兼簿記帳
ペン数本
Tシャツ×3
日用品(爪きり・サプリ・ゴム・ピンセット・フロス)
パスポート

【預入荷物】
厚めのパーカー 1枚
ズボン 1着
水着(検討中)
寝巻き/普段も使える半ズボン 1着
靴 1足
靴下 3足
パンツ 3枚
スウェーデンへのお土産多数
パスポートのコピー
シャンプー・ボディソープ・コンタクト保存液(100mlに詰め替え)
日用品(はぶらしなど必要と思えるもの)
ジップロップ(小を4枚くらい)
薬 (風邪薬・正露丸・胃薬・ビタミン剤など)
電卓 (金銭管理のため)
粉末洗剤(現地で買えるので少量)
鍵 (荷物を置くときなどの盗難予防に)
フリスビー (どこかで遊ぶかも?使わなそうなら捨て)
トーマスクックの時刻表
タオル(小)
ジュースと食料(初日にパリの空港で8時間の待ちがあるから)
白飯 4個
パスタの素 

粉末食料品 
うどん
カップ麺 1つ
タバコ 1カートン(友達用)
カロリーメイト 3つ
電気髭剃り
単三電池 8本くらい
デジカメ・携帯の充電器(デジカメ用)
折り畳み傘


下記は現地についてから気づいて送ってもらったもの


【後送物】

厚手のジャケット

長袖のジャージ(パーカーを機内で紛失したため)

ニット帽(ステイ先で紛失)



列挙すると多くみえるけど、

お土産がなくなれば全部ひとつのキャリーに詰め込めると確認済♪

これが入らなきゃイージージェットに乗り込めないもんね。

パーカーなどは重ね着すれば空きができるし、食べ物も食べればなくなる。

イージージェット後は荷物2つが解禁になるから、余裕ができるし(‐^▽^‐)

ただもし今が冬だったら洋服がかさばって絶対無理だった!!

冬に旅に行くことになったら、食べ物か格安航空会社のどちらかをあきらめることになるんだろうな。


↓今日もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ