Hi, there!

 

3ヶ月でABCから日常英会話レベルを目指す

ビギナー英会話専任講師Kazumiです。

 

  英会話に関するお悩み①

 

【質問】

英語を話したいんですけど、

英語がでてこないんです。

 

▸マイアンサー

うん。だって日本人だもんねOK爆  笑

 

えええ~~っあせる

 

 

英会話をしたい!!

って思うことってありますよね。

  

  

それって海外豪遊旅行したいラブ音譜

みたいな感覚に似ていません?

 

 

海外旅行って本気で行くぞ! って

決めた人だけが、実際に行きます。

  

そして、海外で豪遊するぞ! って、

決めた人が、実際に豪遊してきます。

 

英会話にも変わりはなくて。

 

英会話やるぞ~!!って決めた人が

英会話の勉強をし始めるわけですが、

実際は、「英会話やるぞ~」って

本気で決めてない人がほとんど。

 

英会話を習い始めたということが

英会話ができるようになることだと

勘違い、目的がズレてしまいます。

  

海外旅行の計画を考えること

と、

実際に海外旅行に出ることは、

だいぶ違いますよね?

 

英会話をする(海外旅行する)には、

英会話に触れ始め、受入れ、
(海外旅行の計画・準備をして)、

実際に、英語で会話をするから
(飛行機に乗って外国へ行く)、

「英会話する」というところに

辿り着くわけです。

 

 

日本人は、日本語が母国語なので、

英語が話せたらすごいんですニヒヒ

 

もう1度いいます。

 

日本人は、日本語が母国語なので、

英語が話せたらすごいんですびっくりマーク

 

どうすごいのよ?

って突っ込みたくなりますが、

 

すごいびっくりマークと思っているにもかかわらず

その僅かな「すごい」に入っていない

自分が恥ずかしいと思ってしまいません?
  
ただ、その「すごい」に入りたいからって

英会話を学ぼうとしていませんか?

 

 

逆に変換してみましょう。

  

日本人は、日本語が母国語なので、

「英語は話さない」が通常設定です。

  

日本人は、日本語が母国語なので、

英語を話す機会も必要も特にない。

 

そう『英語は話さなくても大丈夫』

な環境の中に居るわけですキラキラ

 

 

そう考えたら、英語を話すって、

結構なチャレンジですよねグラサン笑

(なので話せない!と悩むこと自体

 ナンセンスだと思いませんか?) 

 

周りに英語に触れる機会が多かった人
(最近は増えていますが)

は、別次元のお話になりますが、

日本語環境で過ごしてきたのであれば、

英語を話せる人は珍しいですよね。

  

そんなわけで、そんなチャレンジを

しようとしている自分を、

どう思いますかおねがい飛び出すハートはてなマーク

 

英会話をしたい!っていう気持ちは、

どの位のコミットなのか、自分とよく

相談してみるといいと思います。

 

本気で英語を話したいのであれば、

何よりも英会話に集中してみる

ことが英会話への近道そして節約おねがいルンルン
   

その位のコミットがある人は、

英会話が上達するな~と

感じています。(私個人の印象です)

  

 

砂漠で喉がカラカラの時って、

水分が飲みたいですよねはてなマーク
 

きな粉たっぷりなお餅とか
目の前にあっても

食べないですよねはてなマーク

 

  

英会話よりも自分の時間、

英会話よりも受講料金、

英会話よりも他の用事、

など、

英会話ではない他の事

に比重がある時は、

日本語が話せる自分の

本当にやりたいことを

十分に満喫することに

全力を注いでみても

いいのかもしれないおねがいキラキラ

英会話を本気でしたい時!

ってのが訪れたタイミングで

やってみると、

吸収率も高まるのでは??

と思います。

 

そのタイミングも定かではない

って時には、少しだけ英会話の

世界に足を踏み入れてみると、

きっかけは掴めるようになる

かもしれませんねルンルン

 

 

ひたすらスピーキングの反復練習をする

5回だけのプチプラクラスが11月下旬

より始まります音譜お試しクラスなので、

お気軽に参加してみてねおねがいキラキラ

 
英会話に苦手意識のある方、

英会話ビギナーの方、

自分を変えたい方、

英語が全然分からない方

英会話したいのかどうかも

不明な方、におススメです。

 

今までの自分を卒業して、

新しい自分を望んでいる方は、

金曜、朝からのクラスグラサン
とてもおススメです。

今まで気がつかなかったギフトに

気がつき始めるいい機会に

なると思います音譜

 

 

既に話せる方や、

しっかりとアカデミックな

英語の勉強をしたい方などには、

おススメしておりません。

別の先生を探してみてくださいねおねがいハート

 

 

 

クラスをリードするのは、わたくしKazumiです。

 


Kazumiがどんな人か気になる場合は、

クラスの前にZOOMでお話できますので、

お気軽に

公式LINEよりご連絡ください。

 

友だち追加

 

 

Kazumi節が満載の「つぶやき配信」

公式LINEにて受け取ることができます。

もし良かったら、お友達になってくださいね。

 

5回のみのプチプラクラスの料金は、

になります♪


公式LINEまたは、コチラのフォーム下矢印下矢印

よりお申込みください。

 

 

 

そして、

本気で英会話を始めたい!!人向け

本気の3ヶ月集中英会話クラスは、

2023年1月よりNew Class Open予定。

 

詳細を知りたい方は、LINEよりお知らせください♪

 

友だち追加

 

それでは、Have a great day!