7月は世界的に記録的猛暑だったようです。このため、森林火災や熱波の被害が出ています。昔、地球温暖化という仮説が出たとき、懐疑的な人も多かったと思いますが、今ではglobal warmingという言葉がすっかり定着しました。というより、今後はglobal boiling(地球灼熱化)になるとか。最近は最高気温が36℃という数値を見ても、全然驚かなくなりました。

話は変わりますが、、

DMM英会話のDaily Newsに「Rock, Paper, Scissors: Where Did It Come From?」という記事がありました。じゃんけんの起源について考察しています。

そのウェブサイトでWorld Rock Paper Scissors Associationの存在を知りました。そこでは毎年チャンピオンシップを開催しているとか。しかもプロがいるそうです。世の中、何でもアリですね。

アメリカのホットドッグ大食いチャンピオンは有名ですが、プロではないですよね。じゃんけんのプロって、どうやって生活しているのでしょうか。