んにちは!カズです!

 

 


みなさん今日も自分のペースで
勉強できていますか?

 

 

 


今日の記事は皆さんの

勉強ぬい対する姿勢を
正すために書きます!!

 

 

 

 

 

 

勉強ノウハウ沢山語られますが
やはり、基礎となる
マインドの部分を鍛えないと
ライバルに圧勝できるようには
なりません。

 

 

 

 

 

 

今日の話は
ライバルに圧勝するために
勉強習慣というテーマで
話を進めていきます!

 

 

 

 

 

 


勉強は毎日しなければなりません。

 

 

そして

 

 

世の中のほぼ90%の受験生が
勉強が嫌いです。

 

 

 

 

 

勉強に対する
考え方を知らないからこそ
そういう受験生が多発してしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 


今日お話しする内容は
そういった
勉強をただやらされている
受験生に圧倒的な差をつける
受験マインドです。

 

 

 

 

 

 

これを知ったら
一気に勉強のスピードを上げることができます。

 

 

 

 

 

友達が「勉強しんどいなあ」と

愚痴をこぼしているそばで
あなたは猛烈に勉強をすることができます。

 

 

 

 

 

 

ライバルが勉強のモチベーションを
下げている時が
あなたのチャンスです!

合格に確実に一歩近づきます。

 

 

 

 


偏差値が上がり
先生に褒められ
親に褒めれられ
友達に認められること
間違いありません。

 

 

 

 

 

 

しかし、
今日の話を理解できないと
今言ったことは
実現しません。

 

 

 

 

 


ところでみなさん、
今日も自分のペースで
勉強できていますか?

 

 

 

 

 


いや・・
ちょっとペースダウンしてるんだ・・
というそこのあなた!

 

 

 

 

 

かなりやばいです!!

 

 

 

 

当たり前のことですが

自分の能力を高めないと

大学に合格すことは

まずできません。

 

 

 

 

 

 

前に進まないと合格できるわけがないです。

まあ、運よく知っている問題が出たから

合格したという話を

合格体験記なんかで見た人は

変に信じてしまうかもしれませんが

あんなのは真に受けてはいけません。

 

 

 

 

 

基本、合格体験記を書いている人は

努力をしてきた人です。

努力をして勉強をしつづけたからこそ

知っている問題がでてきたのです。

 

 

 


勉強していたら、知っている問題や

解ける問題が増えるのは当たり前です。

 

 

 

 

だから、都合よく
解釈して騙されてはいけません!

 

 

 

 

 

 

逆に
できている!
と元気よく答えたそこのあなた

 

 

 

 

 

あなたもヤバいです!!

 

 

 

 

えっうそ!

と思うかもしれませんが
ヤバいです!

 

 

 


それは、今日お話しする
ライバルに圧倒的に差をつける
受験マインドが
身についていないからです。

 

 

 

 


今のあなたは
確かに勉強できているかも
しれませんが

 

 

 

 

必ず限界が来ます。

今のままでは
第一志望に合格することは
夢のままになってしまいます。

 

 

 

 

 


行きたくもない
滑り止めの大学に行き
後悔だらけの大学生活を
送るはめになります。

 

 

 

第一志望に合格していく
友達を一人で見送る切なさは
はっきり言ってきついです。

 

 

 

 

 

 


何のために
一年間頑張ったんだ・・・

このうように自分の努力を
責めてしまうことになります。

 

 

 


これを防ぐために

最強の受験マインドを
伝授します。

 

 

 

その
最強の受験マインドは・・・

 

 

 

 

 

 

 

「当たり前の更新」です。

 

 

 

 

 

 


人間には恒常性=ホメオスタシスと

呼ばれる性質があります。

 

 

 

 

 

 

 

どういった意味なのか
説明すると

人間は常に変わらずにいたいという
意味です。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、人間は変化したくなく
普通に過ごしていると
自分の今の状況を維持しようと
してくる性質をもっているのです。

 

 

 

 

 

 

受験勉強にも
同じことが言えます。

 

 

 

 

 

 

 

常日頃から
勉強に関することを
考えていなかったら

人は努力しなくなるのです。

 

 

 

 

 

それに、自分は勉強が
できていると思うのも危険です。

 

 

 

 

 

 

 

なので、自分の当たり前を常に更新
していく必要があります。
 

 

 

 

 

具体的には
今日は1日5ページやったから
明日は6ページやろうとか
そんな感じで大丈夫です。

 

 

 

 

 

もっと応用するなら
毎回高いハードルを設定することが
大切です。

 

 

 

 

 

 

・定期テストの目標点を高く設定する
・もっとレベルの高い人をライバルにする。
・志望校をあげる。

 

 

 

 

 

などなど、高い水準を自分の
当たり前にすることで
あなたはもっとさらに
突き抜けることができます。

 

 

 

 

 

 

このマインドを

身につけるために

今すぐできることを

お伝えします!!

 

 

 

 

 

 

それは

今すぐ

次回の模試か定期テストの

目標点数を頭に

思い浮かべてください!

 

 

 

 

 

そのとき必ず

いつもの自分よりも

高い水準で目標を

設定してください!

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!