こんにちは!


英語車掌SEKIDAIです!


今回も、駅で使えるフレーズをシェアしていきたいと思います!



時間がない時ほど、声を掛けられたりしますよね?


しかし、せっかく聞かれたのだから、何か返したいと思うのが本能です。


しかし、急いでいる時に、応対していて自分の乗りたい電車を逃してしまうのも本末転倒ですね。


では、そんなときにこんなフレーズを使ってみたらどうでしょう!?



この案内表示に従って進んでください!!



と。



忙しくても、このくらいであれば協力してあげたい気持ちになりますよね?



フレーズとすると、


Please follow the ◯◯ sign.


です。


これで、案内板通りに進んで行けば一件落着です!



何か、一歩を踏み出すとこで、今後の未来も変わってきます。


英語を負担なく、楽しく覚えて、自分の世界観を拡げていきましょう!!


では!!




駅で英語の応対で時間がないときに使える 魔法のフレーズ


https://youtu.be/CkjwtnI6kTk