福岡市城南区でオンライン英会話安い無料をお探しの方へ  記事9

小学生・中学生・高校生・大学生・大人の英会話個人マンツーマン

福岡市城南区子ども英会話スクール,英語教室,英語塾,学習塾をお探しの方へ

高校生,大学生,20代,30代にも役立つ内容です。

理由は「英語が話せるようになる」から

福岡市城南区オンライン英会話マンツーマン大人安いプライベートレッスン個人,小学生,中学生,高校生,大学生

記事9

「書いて暗記は最低の勉強法」効果3

学年TOPの人がいます。

いつも成績順位が1位の人です。

どうして毎回、成績がいいのでしょうか?

しかも、学習塾に行っていないのに。

そんな学生は、記憶力がいい人です。

記憶力いい人は、ほとんどが遺伝です。

つまり先祖が勉強できていた。

特に親や祖父母です。遺伝50%です。

残りは

育った家庭環境49%です。

残りの1%が、本人の努力です。

しかも正しい記憶法で行なった方

 

さて

小学校へ入学すると黒板に先生が書いた字(板書)を

ノートに書きます。

つまり、書いていく作業が始まります。

これが頭をダメにします。

特に

「漢字を10回ずつノートに書く」宿題が出ます。

これが最悪の勉強法です。

自分の頭に記憶させるのではなく

ノートに記録していきます。

つまりノートに覚えさせているのです。

その後、ノートは見ないまま

学校生活が続きます。

そんな状態です。

 

テスト勉強で覚えたことも

テストが終わると、忘れてしまいます。

どうしてか

それは、もうテストに出ないからです。

必要ないからです。

それを

中学生や高校生は、これを永遠に続けています。

これでは

いつまでたっても頭は良くなりません。

 

なので、そろそろ

「書いて覚える」はやめた方がいいです。

だって

書かなくても、見て覚えられるのに

書く時間がムダです。

特に、高校生に学力差が出てきています。

それはどうしてか?

それは

高校生の間に勉強の秘儀が広まっているからです。

あるSNS影響からです。

それを見つけた人は、勉強法が、ガラリと一変し

だんだんと勉強ができるようになってきています。

どうして

みなさんが気がつかないのか。

それは

その勉強方法を誰にも、教えないからです。

教えたくないのです。

みんなが知ると、結局、自分の成績が上がらなくなるからです。

大学入試でライバルに差がつけられないからです。

 

これからは

書いて覚えるから

「見て覚える」に移行していきましょう。

 

それができるのがaiaiで学べる

「記憶力UPレッスン」です。

 

書く勉強法では、一生、勉強で苦労します。

でも

「見て覚える勉強法」なら、暗記時間は半分になり

しかも長く忘れない方法です。

すぐに覚えていまう暗記方です。

ただし

個人差があります。

また、1年かかります。女子で。

男子は2年以上です。達成できない人もいます。

 

どうして男子はできないか

それは、信じない、続かないからです。

男子は我が強いので

やろうとしないし、すぐ諦めます。

1ヶ月も続かないでしょう。

やり方は、とても簡単なので

女子の方が楽しくできると思います。

 

「記憶力UPレッスン」を受けられるのは

九州の方と一部の地域の方だけです。

この機会に受けてみてはいかがでしょうか。

 

--------------------------------------

次回の記事10へ

オンライン英会話は効果あるの?

--------------------------------------

 

 

 

 

 

============================

ココからお気軽に連絡してください!

・質問、お問い合わせ、申し込みなど

============================

 

 

福岡市城南区オンライン英会話aiai      5/14 UP!

 

福岡市城南区英会話スクール教室子供大人カフェ安い個人プライベートレッスン,マンツーマン,小学生・中学生・高校生・大学生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市城南区オンライン英会話個人プライベートレッスン