温泉から出た後、、
 
 
プルルルルルルルルルルルルルルルルル
 
ガチャ
 
 
 
 
「お食事の用意が整いました。準備ができ次第、お食事会場へお越しください」
 
 
 
 
 
パン!ヨッシャァァァァァァ食事だ!!!!!!!!
 
 
サフィールと同様に楽しみにしていた今回の食事。
2000円くらい追加して、ちょっぴり豪華なのにしたため、夕食を今か今かと心待ちにしていたものか。
やっとの思いで、食事会場に気分高揚で向かう。
 
 

 

食事会場に到着!

まずは軽いものから色々並べられている。

もちろんこれで全部ではないですから(笑)

 

 
こういった旅館の豪華な食事をするのは久しぶり♪
独特な盛り付け方をして、どんな味付けをさているのか気になるものばかりで食事が楽しみで仕方がない。

 

 

わさび。

まさかの擦るタイプ!

 

 

奥にあるお椀の蓋をとり、写真をパシャパシャ。

見てても楽しい今回の晩御飯は、ついつい何枚も写真を撮ってしまう。

 

 
こちらは野菜スティック。
しかし、これも雲丹味噌をつけて食べられるというなんとも贅沢なおつまみ。

 

 

そこで、蒸し物も食べれるくらい時間がたったので、蒸し物の蓋を開けてもう一枚!

 

 

え!アワビじゃん!!!!!

伊豆特産の高級アワビ!

いただいて大丈夫ですよ!と言われ、バターを付けて食べてみる。

 

初めてアワビ食べてみたんですけれど、プリプリしていてマジで美味い!!

 

 

 

父親がわさびをスリスリ。

しんどそうだったので自分もやってみたが、大変かと思ったら意外にもそうでもなかった。

まあもう父親も年も年なんでね。

 

 

そして元々置いてあったものを次々に食べ進める。

右側の小鉢が滅茶滅茶うまかった。

 

 

とここでかぼちゃのスープが来た。

ドロッドロというよりかはサラサラした感じのあっさり系のスープ。

新鮮なかぼちゃを使っている証拠なのであろう。

スーパーのかぼちゃスープとは味が全然違う。

 

 
お刺身もいただく。
やっぱ海鮮が有名な伊豆の旅館において、刺身は欠かせない。
グレープフルーツを台にした中トロを醤油と頑張って擦ったわさびと一緒に食べる。
もうくら寿司なんかとは格が違いすぎる。

 

 

再び小鉢をいただく。

新鮮な食材をふんだんに使ったお料理は、味付けも噛み応えも抜群。

 

 

 

 

そして、ついに!!!!!!!!!

 

 

待望の金目鯛!!!!!!!!

 

 

もうデカい皿に二匹という圧巻さね。

 

 

どうせならもう少し早く持ってきてほしかったのだが、金目鯛が到着したのと同時に御飯が到着。

おかわりも自由とのことなので、金目鯛の煮付の煮汁をかけていただく。

糖質云々とか気にしたら負け。

 

 

 

矢継ぎ早に色んなのがきて、最後に来たのは、豆乳スープ。

一緒に持ってきてくれた具材を突っ込んで煮て食べる。

ここにきて初めて、肉系のやつが来た。

といってもつくねだけど、つくねは何にいれてもやはりハズレはない。

普通に美味かった。

 

 

 

 

これまで出てきた量を俯瞰してみると、結構な量だったのだが、美味しかったので完食!

わさびも食べられないところ以外は全て擦って食した。

 

 

メインが終わった後は、デザートがまだあった。

もうシーズンは過ぎ去ってしまったが、桜を模したストロベリープリンと、メロンの到着。

 

 

蓋を開けて中身をチㇻ。

 

 
ホイップクリームと合わせて一口!
パステルのプリンと同じような食感でプルプルというわけではなかったけれど、かぼちゃのスープ同様、ここの旅館はサラサラ系の食感にこだわってるのかな?
 
 
これにて晩御飯は終了!!
滅茶滅茶食べた。
けど、こんなに美味しいものをお腹いっぱい食べることができて、幸せな太り方をした気がする。
帰ってからちょっと運動はするけれど、もう健康的に何が起きても別に後悔はしない(笑)
 
 
 
というわけで、2日目の朝食はまた別記事で!