私について | Since2007【英語塾】英語を好きになる、英語に自信がつく教室。

私について

 

こんばんは。

今日は、私について少しお話しようと思います。

私は、つい最近まで某大手英会話スクールで教えていました。

自分の教室を開くことが目標でした。ついに実現!というわけです。

まだ始めて間もないので、時間もあり、今がチャンス!とばかりに、パソコンを習いに行っています。

ワードもエクセルも、見よう見まねで自分流に使っていましたが、その素晴らしい機能の数々をほとんど使いこなせていなかったことに気づきました^^; わざわざ手書きしていた罫線だって、ぱっとひけちゃうんですね~。 やはり、きちんと勉強して、しっかりと使うのが、開発してくれた人に対する礼儀ですね~。

今習っている知識を使って、早速いろいろな文書を自宅で作っています。ご近所への開校の告知とか。入会申込書とか。ちょうど復習にもなって、一石二鳥です!

というわけで、忙しいですが充実した日々をこのところ過ごしています。

明日は何を書こうかな。楽しみです。


----