2021電子疫病。いちおう準備をオススメする。 | Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

1人ひとりの好奇心から生きた英語が跳びだします! 
ケンブリッジ英検CPE(特級)、ケンブリッジ大認定英語教師(CELTA)、英語ガレージ☆ヒロシが英語や文化に関するご質問にお答えしまーす! メッセージでご質問を寄せてくださいませ! お気軽に!^^

 

 

今年2021年は。
『サイバー・パンデミック』の年であり段階か。

ここのところ、ナンとなく「そろそろかも」って思ってた。
その根拠や出典などは下記でつづってくけれど、「世界経済フォーラム」が絡んでる。

信じる・信じないはもちろん自由。
煽るつもりもない。
であると同時に、ご参考にしてもらえるなら幸いだし、お役に立ててもらえる点があるなら嬉しいかぎりです。

ともあれ。
まずは「ナンの準備をオススメするか」を簡単に。

・現金
・食料
・水
・カセットコンロ、などなど。

つまり、災害対策の準備だと思っとけばいい。
スマホの充電器をもってるのもよいだろし。
クルマをお持ちなら、ガソリンをこまめに入れとくのもよいでしょう。

サイバー・パンデミックでは、インターネットが停まる可能性がある。
電気・ガス・水道も停まる可能性がある。
永遠にってわけじゃなく、復旧(か再構築)まで一時的に、だと思われる。

でもって、それはいつ起こるのか。
今年7月かも知れないし、夏の終わりごろかも知れないし、それ以前かも以後かも知れない。
なんにしても、ちょっとした備蓄は常にやっとくのがよい、ってのは災害頻発の21世紀では常識だね。

でもって、サイバー・パンデミックでは「ある程度の現金」を手元にもっておくことが肝要になる。
自然災害ではそう停まることがないインターネットが停まる、となればキャッシュレス決済ができなくなるからね。

繰り返すけれど、これを信じるか信じないかは自由だ。
ただ、いざってときに自助できない・周囲の人々と協力関係がもてない、なんて事態は避けたいものだ。

準備ができてないとしたら、それだけ周りに依存することになる、つまりお荷物・穀潰しになってしまう。
僕としては、皆さんにそうなって欲しくないし、より互いに自立しつつ補いあえる関係でいられるのが望ましい、って思う次第。

あとそうそう。
このサイバー・パンデミックを、丸ごと「怖ろしいもの・悪いもの」と考える必要はないと思う。
むしろ、とてもよい側面や機会もある局面になるんだろう、って個人的には思ってる。

それをともに経ていく・乗り越えるためにも。
備えあれば憂いなし、ですわあ。^^

もし、僕が言ってることがトンチンカンだとしても。
備えたうえで何もないなら万々歳、だしねー。^^


=====


さて。
ここまで書いてきてることの根拠について、書いてくよ。


——

根拠①

去年2020年10月2日、世界経済フォーラム(日本版)がこんな「行動計画」の記事をだしてた。

『テレワークのサイバーリスクから従業員を守るには』
https://jp.weforum.org/agenda/2020/10/terewa-kunosaiba-risukukara-wo-runiha/

新型コロナで、テレワークが増加、ネットワークやデータが無防備、よって対策が必要、うんぬん。

でもって、今年2021年7月9日に。
世界経済フォーラムが、『サイバー・ポリゴン2021』なるイベントを開催するらしい。

『【オピニオン】次はサイバー・パンデミックが起きる? 世界経済フォーラムは大規模サイバー攻撃を想定した訓練シミュレーションを2021年7月に計画』(Bonafidr 2021/4/11)
https://bonafidr.com/2021/04/11/%E3%80%90%E3%82%AA%E3%83%94%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%80%91%E6%AC%A1%E3%81%AF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%8C%E8%B5%B7/

このページの内容を、こちらの動画(ゆーたろーさんて方)がやさしく解説してくれてるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=bPKJyliRDL0&t=2s

新型コロナを思い出させるね。
2019年10月18日に開催された『イベント201』。
世界経済フォーラム、ジョンズ・ホプキンス健康安全センター、ビル&メリンダ・ゲイツ財団が共催。
そこでは、近い将来に勃発するであろう世界規模の疫病による影響と対応がシミュレーションされた。
その「1ヶ月半あまり後」の12月8日に、中国・武漢で「謎の肺炎」(=新型コロナウィルス感染症)が確認された。

つまり、「シミュレーション」ってのは言葉のアヤで。
実際には世界運営者による「告知であり号令」なんだと思えばいい。
(12月8日が真珠湾攻撃の日だってのも引っかかるっちゃ引っかかる)

生兵法は避けたい。
けれど仮りに、「イベント201」→「謎の肺炎」の時間差を、そのまま愚直に当てはめるなら。
サイバー・ポリゴン2021開催が7月9日だから、サイバー・パンデミック開始は8月の終わりごろになる。

あと、上の Bonafidr 記事でも引用されてるように。
『システム全体を崩壊させるには、ドミノ倒しのように一つの脆弱なリンクがあるだけで十分だ』
って断言されてるから、多分「どこかで発端があり世界中に広まる」って言いたいんだろう。

まさしく「パンデミック」。
犯罪やテロへの対策でなく、システム全体を「クラッシュ&ビルド」(破壊と再構築)する意図あってこそ、と見受けられる言葉選びだね。
#コロナ詐欺 で世界社会をクラッシュ&ビルドしてるのと同じことを、サイバー世界構造でするわけだ。

もし、もしも、サイバー・パンデミックが7月に起こされる予定だとしたら。
東京五輪は強制中止ってことになるだろう。
とすれば、「やるぞやるぞ」と演技するなり走らせるなりしてて問題ナシってことなのかも知れない。

むしろ実際に、「東京五輪の開催に憤慨するハッカー集団がサイバー攻撃、日本からシステム全体の崩壊を招く」なんて筋書きなのかも知れない。
ここにきて、やたら世論や著名人の五輪反対がとりあげられてる様子だし。

補足ながら、7月9日の『サイバー・ポリゴン2021』は同イベント第3回になるらしい。
2020年には29ヶ国から120団体が参加した、とのこと。
https://2020.cyberpolygon.com/results-2020/

第1シナリオ、第2シナリオ、などの技術演習をして、いろいろな分野の対応力や弱点の現状が明確になった。
それら全部が、データとして収穫になるものだ。
ってか、そんな演習ができるぐらい、開催側は未知のサイバー攻撃・未踏の対応法について詳しい、かのように見える。

——

根拠②

ベンジャミン・フルフォードさんが、視聴者さんのご質問にお答えしてる。(動画中 1:05~2:08)
https://www.youtube.com/watch?v=DcSSLsUWWmw

聴いてみるといいよ。


——

根拠③

ここのところ。

日本国政府は、もしくは西村大臣は、それとなく国民に「現金を保持」するよう促してるんじゃないか。
だとしたら、近々インターネットが停まるから・それを知ってるから、なんじゃないか。

って感じてたから。

さる5月3日、西村大臣が TBS「ひるおび」に出演した。

『西村大臣 接触感染注意訴え「できるだけキャッシュレス決済を」』(※)
https://news.yahoo.co.jp/articles/79fe46dd5edb84ec531440debf7096a0bf391c4e

ネット上では、「今さらソコ?」とか「他に言うことないの?」なんて声もある。
ホントにその通りで、それをわざわざ・テレビにでて・言った。

キャッシュレス決済を日常とする人は、何かのとき(例:財布やスマホの紛失)に備えて、ある程度の現金を家においておくだろう。
そうする人を増やすために、テレビで呼びかけたんじゃないか。

上の記事(※)や同じ内容の他社ページが今はすべて削除されてることからも、その確信が強まる。

僕は個人的に、西村大臣が信用できる人物だと思ってる。
こちらのツイートに添付した短い動画(0:37)は観る価値オオアリだよ。
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/1389392717713604613
(僕が書いてる『別利点』ってのが「国民の現金保持を促すこと」)


——

根拠④

ここからスピッた感じになる。
僕はスピ系の人じゃないけれど、腹落ちする情報は腹落ちするものとして考慮に入れる。

去年2020年の今ごろ、こちらのマンガ(の第18話)を読んだ。
https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfE2XH8/X1vJnKYfWyA

ある方が紹介してくださって、読んだあと僕も拡散した。
腑に落ちる点がふんだんにあったし、作品が全体にわたってひどく優しい、って感じたのが印象的だった。

この作品では、2020年にコトが起こるかのように書かれてる。
でも、あらゆる計画や予見において、事象の発生・展開の時間がズレるのはよくあることだ。
発生しない場合だってよくあるし、まさしく回避のために予言する、なんて例もよくある。

ちなみに、僕はライトワーカーじゃない。
(そう見られる・呼ばれるのも好きじゃない)


——

根拠⑤

僕には、お姉さんになってくれた方(海外在住)がいる。

ご縁を持った2012年の春ごろ、その方が。
いずれ時が来れば「インターネットが使えなくなる」とおっしゃってた。

どんな時とおっしゃってたかは、はっきり憶えてない。
ただ、世界の大転換の直前・みたいな時だったはず。

このことが、歳月をへて、ず~っと印象に残ってた。
だからこそ根拠④も腑に落ちたし、③での視点も持てたし。
②をみて調べようと思ったし、①の事実を知ることができたし。
今はこうして皆さんと共有できてるんだな、と思う。


=====


いかがでしょう?

ひっさびさにバカ長くなってしまって恐縮。
ここまで読んでくださってありがとうございます。m(_”_)m

そうそう。
サイバー・パンデミックのあと、遅かれ早かれ。
「ユニバーサル・ベーシックインカム」ないし「MMT(現代貨幣理論)」の導入が進められるかも知れません。
それらはひとまず、罠にかけるためのエサだと思ったほうがよい、って僕は思ってます。

ともあれ。

備えあれば憂いなし。
備えたうえで何もないなら万々歳。

まあ、遅かれ早かれ来るものでしょう。
ですから、一緒に乗り越えるべく準備しときましょーう!^^











☆コロナな世界。関連キーワード集☆
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/1261899698958331904?s=20

☆コロナな世界。関連Twitterスレッド☆
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/1254439370800508928


★★香取ヒロシの電子書籍!★★
UPUBさん閉鎖によりページを開設しました!
https://books4usall.shopinfo.jp/

好評! 愛の小冊子シリーズ
―――UPUBで総計6000ダウンロード突破!
①【愛が行き渡る世の中を創る】
②【愛があるならこの世は天国】
③【愛が満ちればお金が消える】
④【愛と呼ばれる物は何なのか】

【日本民族混交草】
ダントツの処女作! UPUBで1万ダウンロード突破!
日本人みんなに知ってほしい真実。

『香取ヒロシ推薦! 他の著者さんの電子書籍』ページも設けました!
後続の電子書籍もお楽しみに!
引き続き、めざせ、1億2000万ダウンロード!^^

そして叶うなら、あなたの「言い値!」で僕を応援してください。m(_"_)m


★ヒロシネスの歌!★(現在6曲発表)
https://www.youtube.com/user/hiroshikatori/
世界のみんなに楽しんでもらえてるようで嬉しい!O(≧∇≦)O
Facebook ページも → https://www.facebook.com/hiroshiness/
ぜひ「いいね」して、今後の展開に一緒くださーい!\(^o^)/


★★その他の重大記事★★

『みんなを被曝から守ろうとしない政府・政治家は要らない。』
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12147034225.html
ほか重要記事・記事一覧リンク集。ぜひ一度ご訪問ください!

『監視・操作されてるソーシャルメディア。』
⇒事実1&2 http://amba.to/2giThBL
⇒事実3 http://amba.to/2giXrcV 【重大内容】

みんなと共有したい6記事。
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/925175654881968128
『2017衆院選。その前。』
『2017衆院選。その後。』
『嬉しい対話。』
①意識の二極化とキング牧師の言葉。
②えがく世界像とそのための選択。
③価値観の均一化をめざす対話の方針。
④枝分かれ集。

歴史を探訪して、政治経済を解剖だぜ!
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/927728504107499521
①人を縛るための立法。悪魔的な仕事。
②教育。支配の道具としての。
③進化論。現代の通念づくりに利用か。
④社会契約論。曲解の民主政治へ。理想を叶える前提はひとつだけ。
⑤ルソーと社会契約論。見解を修正。そして再確認。

『国連にフクイチ問題解決への介入を嘆願しよう!』
http://amba.to/K8ms2T コピペして国連に送信!

どれも、あなたの力・みんなの力が必要です。
拡散にご参加くださいませ!m(_"_)m