生かされて思わされたり仏掌の内。 | Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

1人ひとりの好奇心から生きた英語が跳びだします! 
ケンブリッジ英検CPE(特級)、ケンブリッジ大認定英語教師(CELTA)、英語ガレージ☆ヒロシが英語や文化に関するご質問にお答えしまーす! メッセージでご質問を寄せてくださいませ! お気軽に!^^

 

 

ああ。
 
パラレルワールドである以前に。
並行世界である以前に。
 
パラレル・モーメントがあるんだ。
並行瞬間があるんだ。
 
だから。

 

カウントレス・ネクスト・モーメントがある。
無限多次瞬間がある。

 

とも言える。
 
人智を超えたバイト数で、始まりから終わりまでに起こりうるすべての瞬間が選択肢(ないし候補)として在る。
ある瞬間の次に起こりうるすべての瞬間も在る。
もちろん、その次も、その次の次も、ずーっと先まで在る。
 
将棋で棋士が一度にあらゆる展開を想定するみたいに。
プログラムされた条件のなかで在りうる全部の瞬間が、初めから在るし、すでに在る。
だから、無限多の無限乗の「流れ」が並行世界として在って、そのなかのひとつをたどることになる。
 
いや、それらの流れもお互いに絡むことができるから。
無限多の無限乗の無限乗の「物語」が在って、そのなかのひとつをたどることになる。
 
僕たちは、プログラム上たどられうる全部の物語のなかのひとつをたどってる。
 
時間ってものが存在しないことを、ここでも再確認。
 
タイムスリップもおなじだ。
「タイムスリップする」っていう次瞬間と、そこからの流れがある。
「タイムスリップしない」っていう次瞬間と、そこからの流れもある。
 
僕たちはなにも変えない。
ただ次瞬間のひとつに移行しつづける。
 
僕は、なにかを変える、ってことがない。
なにをしても・しなくても、なにも変えないし、実際なにも変えてきてない。
なにかをするなり・しないなりの次瞬間(とそこからの流れ)に移るだけ。
 
それ以外の全部の次瞬間も、そこからの流れも在るなかで。
すべての選択肢が在るなかから、ひとつの「経験」をすることでしかない。
 
いや、次瞬間の「自分の意識」に移るだけ、かも。
次瞬間の自分の意識も、次瞬間とおなじ数だけ無限多なのかも。
 
ともあれ、そうして物語を継続してくだけ。
無限多の無限乗の無限乗ある物語のひとつである「筋書き」になってくだけ。
 
思し召し、って呼ばれる。
 
やっぱり。
僕たちにとってゲームで、神様にとって映画で。
 
よい意味で。
なるようになるし、なるようにしかならない。
 
好き嫌いとか本意・不本意とか、どんな動機であるかも関係なく。
どのみち、思うまま瞬間を重ねていくだけだし、思うままにしか生きていけない。
 
思うままにしか生きていけないし。
思うまま生きてればいい。
 
思うままにしか生きていけない。
っていうのが哲学サイドで。
 
思うまま生きてればいい。
っていうのが思想サイドだ。
 
ゲームを楽しめばいい。
自分に正直に生きてればいい。
お気楽でいればいいし、思うまま最高の次瞬間を重ねてればいい。
 
また螺旋をひとまわりしたみたいだ。
おなじ言葉を発するちがう理由がまた増えた。






★★注目リンク★★

★健康を取り戻したい方へ!★
http://amba.to/2mHBNzr
Abraham-Hicks Publications様より許可をえて和訳・配信。
有用とご判断あれば、ぜひご活用・ご推奨・ご拡散ください。

★世界挨拶運動!★
https://www.facebook.com/world.greeting.movement
Facebookを通して、世界各地から全世界へ!

【世界挨拶運動 31日31夜カレンダー】 無料です!^^
https://books4usall.shopinfo.jp/pages/2502602/page_201901091017
1日の始まりと終わりに。ひと月つづくメッセージの贈り物。
めざせ、70億ダウンロード!^^


★★香取ヒロシの電子書籍!★★
UPUBさん閉鎖によりページを開設しました!
https://books4usall.shopinfo.jp/

好評! 愛の小冊子シリーズ
―――UPUBで総計6000ダウンロード突破!
①【愛が行き渡る世の中を創る】
②【愛があるならこの世は天国】
③【愛が満ちればお金が消える】
④【愛と呼ばれる物は何なのか】

【日本民族混交草】
ダントツの処女作! UPUBで1万ダウンロード突破!
日本人みんなに知ってほしい真実。

『香取ヒロシ推薦! 他の著者さんの電子書籍』ページも設けました!
後続の電子書籍もお楽しみに!
引き続き、めざせ、1億2000万ダウンロード!^^

そして叶うなら、あなたの「言い値!」で僕を応援してください。m(_"_)m


★ヒロシネスの歌!★
https://www.numberonemusic.com/hiroshiness
NumberOneMusic全ジャンル総合で日本1位になりました!
世界のみんなに楽しんでもらえて嬉しい!O(≧∇≦)O
https://www.facebook.com/hiroshiness/
ぜひ「いいね」して、今後の展開に一緒くださーい!\(^o^)/


★★その他の重大記事★★

『みんなを被曝から守ろうとしない政府・政治家は要らない。』
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12147034225.html
ほか重要記事・記事一覧リンク集。ぜひ一度ご訪問ください!

『監視・操作されてるソーシャルメディア。』
⇒事実1&2 http://amba.to/2giThBL
⇒事実3 http://amba.to/2giXrcV 【重大内容】

みんなと共有したい6記事。
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/925175654881968128
『2017衆院選。その前。』
『2017衆院選。その後。』
『嬉しい対話。』
①意識の二極化とキング牧師の言葉。
②えがく世界像とそのための選択。
③価値観の均一化をめざす対話の方針。
④枝分かれ集。

歴史を探訪して、政治経済を解剖だぜ!
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/927728504107499521
①人を縛るための立法。悪魔的な仕事。
②教育。支配の道具としての。
③進化論。現代の通念づくりに利用か。
④社会契約論。曲解の民主政治へ。理想を叶える前提はひとつだけ。
⑤ルソーと社会契約論。見解を修正。そして再確認。

『国連にフクイチ問題解決への介入を嘆願しよう!』
http://amba.to/K8ms2T コピペして国連に送信!

どれも、あなたの力・みんなの力が必要です。
拡散にご参加くださいませ!m(_"_)m