ムーブメントの皮を被ったプロパガンダか。そして根本へ。 | Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

1人ひとりの好奇心から生きた英語が跳びだします! 
ケンブリッジ英検CPE(特級)、ケンブリッジ大認定英語教師(CELTA)、英語ガレージ☆ヒロシが英語や文化に関するご質問にお答えしまーす! メッセージでご質問を寄せてくださいませ! お気軽に!^^

【フェロニッケルスラグ関連 記事一覧】  今後のために知っといて!
http://ameblo.jp/eigo-garage/themeentrylist-10086091643.html
=====
【SEALDs関連 記事一覧】  よく考えよう!
http://ameblo.jp/eigo-garage/themeentrylist-10093125314.html
=====
【マイナンバー関連 記事一覧】  受け入れるも覚悟。受け入れぬも覚悟。
http://ameblo.jp/eigo-garage/themeentrylist-10093125428.html
=====
『「ゼロ武力国家日本」がいい! 【反応10~13&加筆あり】』  現実の理想に向けて。
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12079421313.html
=====
【とっつきやすい英語独習! 記事一覧】  超々オススメ!\(^o^)/
http://ameblo.jp/eigo-garage/themeentrylist-10094208180.html
=====



ちょっと前に、こちらをアップした。
 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/707097592757288961
=====
『SEALDs関連の書き溜まり。』

①今年アタマの出来事。
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12136993618.html
②彼らの立場を考える。
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12136994149.html

遅くなったし、内容が多いと思うけれど、ご参考になる点があれば幸いです。
=====
 
これを読んで返信をくださった方と、しばしやりとりをした。
https://twitter.com/nanasayo/status/712969707280662529
とても真摯な姿勢をおもちで、僕が尊敬してる方のひとりだ。

そのやりとりの一部を貼っていくよ。(ご関心ある方はリンク先をご覧ください)
僕の意見には、賛同しかねる部分も多いと思う。
でも、少なくとも現時点での正直な意見だ。

返信が一部前後してるのと、話をすっきり整理するために入れ替えて並べてく。

=====
読んで理解しましたよ。先日、クローズアップ現代の国谷裕子キャスターの最後の放送にもSEALDsが出てきましたね。NHKが出すというあたり は、やはり違った方向に持っていくのに利用されているのかも。ところで、憲法学者の小林節さんもSEALDs応援組ですが〔どう思いますか〕?
=====

【まず SEALDs のこと】

おお、わざわざありがとうございます!
#SEALDs がNHKに出てましたか! はい、疑っておくのはひとまずよい事だと思います。
 
=====
はい、国谷裕子キャスターの最後の出演のクローズアップ現代に。
冒頭からですよ。
http://www.dailymotion.com/video/x3yde36
=====
 
有難うございます!
https://twitter.com/nanasayo/status/712982112572313600 〔上ツイ〕
冒頭3分を観て、すでに偽善とシラジラしさに満ちてると思いましたよ。
こんなのを観てウンウンと言うのが世間では「まともな大人」なんですね。
嫌な波動を凄く感じますが当てられないようにして続きを観ます。
 
見終えました。
https://twitter.com/nanasayo/status/712982112572313600 〔上ツイ〕
やっぱり偽善的でシラジラしく思います。
この回の目的は。
①18歳選挙権の円滑化。高年齢層からの反感、若者への軽蔑を消す。
②#SEALDs を推す。他事例は多くSEALDsを目立たせぬため及び①のため。
と思われ。
 
あと、#SEALDs 関連でこちらも書きました。よければ。
『SEALDs考。① 政治資金規正法と18歳選挙権。』
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12140105734.html
軍国化へ誘導してる疑いは払拭されず、疑いの論理が一筋に繋がったままです。
(②は引っ込めました)

「クローズアップ現代」がシラジラし過ぎる。
https://twitter.com/nanasayo/status/712969707280662529
日本の現状を作ってる者たちを知ってるし、そちら側にいる放送局が。
大人たちに「自分らは能なし、若者は立派、バカにできません、18歳選挙権に文句なし、と感じろ」と言ってる。
 
本当に。
こんなの観てウンウンと言ってるのが「まともな大人」な世間。
精神が歪んで、とても暗い。暗いお茶の間だ。ああ、僕の実家もそうだ。


【あと、「高校生未来会議」なるものが話にでた】

=====
高校生未来会議がやはりあべ政権の18歳選挙権の若者取り込み装置だったように、SEALDsに権力の魔の手が伸びるているのがクローズアップ現代出演だったのでしょう。
あなたの、彼らから一歩引けの進言を支持します。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/90662cbfb822feeb86a32b60c1184a87
====

高校生未来会議の斎木陽平さんも、クローズアップ現代に取り上げられてますね。
ひどくダサい、ひどく暗い活動だと言えます。
高校生が可哀想。

18歳未満を取り込んで「投票する18歳を製造する会」。
カルトの姿としてしか僕の目には映りません。

全国高校生未来会議。
教えていただいた「クローズアップ現代」で知った。
斎木陽平さんは大学院生にして「全国」と号する活動を展開、一般社団法人の代表を務めて、書籍まで出してる。
まるでポッと出の既成事実だ。僕が無知なだけ?
物凄い資金・人脈・組織力があるんだろう。

斎木さんは安倍さんの遠戚。
遠戚ながら系譜上の関係が明らかで、安倍首相の後援者の家系。
現在も安倍さん・安倍夫人・安倍政権とひどく親密。
(参考)
http://lite-ra.com/2016/03/post-2098.html
https://www.facebook.com/murakamisatoko2013/posts/543134015849228
決定的といえる。

斎木さんが代表をつとめる一般社団法人リビジョン。
サイトに行くと「リビジョンが描く未来」のボタンがある。
クリックすると「代表あいさつ」に飛ぶ。
http://revisionjapan.com/
そこには、リビジョンが描く未来が「まったく描写されてない」。

『今の社会には高校生の想いを、夢を、表現する場が必要です』、とある。
つまり、高校生の想い・夢を表現させる場であって、リビジョン自体には描いてる未来はない、って事か?

なんで「今の社会」に必要なのが「高校生の想いや夢の表現」なのか。
なんで高校生限定なのか。

どうも、広く特に若者に訴え、安倍夫人・森大臣らと思想を共有しながら、「未来は分からない」と免責し、かつ自己責任を押しつけてるようだ。

大学生のSEALDs・大学院生のリビジョンか。
英語名称『RE:VISION JAPAN』のコロン(:)はなかなかお洒落だ。


【小林節さん のこと】

小林節さんを存ぜず検索。法学者らしい発言、改憲後は反対できぬ論拠かと。
あと。
http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/d8ec860293750ee325bc65c80c8de3b2
「今の憲法の下では戦争する資格なし。やるなら憲法を改正して。賛成・反対の議論も公平に」
これは頂けない。#SEALDs と変わらぬ。

=====
小林節氏は国会で「違憲」を突きつけた3人の憲法学者の一人です。現在、野党共闘に力をつくし全国を講演して回っています。人脈も広く野党のトップと共闘に向けて根回し。
どうぞ時間を作って一度は聞いて。
http://youtu.be/m_m0ZLjwrq8
=====

ありがとうございます! かしこまりました。
長い動画ですね。回数を分けてでも観ます。

観ました!
小林節さんという方。
人権の解釈。革命=進歩の解釈。「我々〔国民〕に責任あり」の意見。「政治で勝つ」結論としての投票のすすめ。
これらの全部または一部に同意しません。
「共産」の意味について。僕たちが真意を知るにはもっと話してもらう必要ありかと。

動画を観て、やっぱり SEALDs と重なる点が見受けられ、それはそれで心に留めておきます。
ご意見の説明には自主性と明確さが感じられます。改憲論者である事と安保反対である事は別だって事もハッキリしてる。
個人的にですが全体的に凄く面白くて好きな人物かも。笑

小林節さんのご高説と僕なんぞの考え方を比べるのは非常におこがましいですが、ひとつだけ。
「政治で勝つ」ための結論は投票じゃない。
使命を帯びた人物が立候補・当選・改革しないと「政治で勝つ」とは言えないし、実現しないでしょう。
例えば小林節さんのような方が。(続

続)
でもって、僕はその使命を帯びていないし、政治になんて興味もありません。
僕が重要視するのは、現行政府による政治への「無関心・無依存・不服従・不参加」です。
政府があっても関係ない、僕たちは僕たちの生き方を体現していく、その数が増えるほど社会は塗り替わる。


【そして根本へ】

そして僕たちが、誰よりも政府が最優先して論議しているべき事は。
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/706086080932524032 〔※内容下記〕
放射能汚染・人々の健康と生活に関する諸問題と解決。
これを最優先せぬ政府は他の何事をクソ真面目に論じようが詐欺師の集団。
化けの皮あり、見限るべし!

〔※内容〕
=====
私が全ての日本産食品を買わない理由

福一から放出される放射性核種31種類の内、23種類もが、食品規制の対象外になっているからです。 キュリウム242、ストロンチウム89、ヨウ素、、、
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/743.html
=====

僕たちが伝え合い続けなくちゃいけないのはコレだ!
https://twitter.com/honest_kuroki/status/702562068243697665 〔上ツイ〕
安保反対、@SEALDs 反対よりも重要!
コレが広く一般に伝われば、政府がやる事すべてに影響する!
みんなが愛想を尽かさせたら無力になる存在だからな!

〔※そういうこと。いつも言ってるとおり、「アホらしい」ことなんだよ。頼るのも、従うのも〕

くどいですが、僕が推すのは、現行政府による政治への「無関心・無依存・不服従・不参加」です。
僕たちは、彼らを観察しつつ、情報を共有しつつ、僕たちの生き方を体現していく。
僕たちの生き方に調和する「同胞」になった暁には、歓迎して共に創世・発展してゆけるでしょう。

こと「投票」に関して言うなら。
「誰かに投票したいなら」ですが。

・放射能関連の諸問題を明らかにしているか。
・解決への働きかけが最優先で構想は明確か。
などで決めてはどうかと。

そうでなければ投票しない。
かつ、後になって「公約を破る」可能性も想定して。

『この人は放射能関連の諸問題の解決を最優先してるから投票する・した』
『誰も放射能関連の諸問題の解決を最優先にしてないから投票しない・しなかった』
という場合は、街頭取材やネット上で発言するとよいと思います。
できればそれが放送・掲載されたどうかもネット上に。


=====


次の記事では、放射能に関連する問題について書くよ。






『世界挨拶運動』 https://www.facebook.com/world.greeting.movement
Facebookを通して、世界各地から 全世界へ!

『国連にフクイチ問題解決への介入を嘆願しよう!』
http://amba.to/K8ms2T  コピペして国連に送信!


☆香取ヒロシの電子書籍☆

<<好評! 愛の小冊子シリーズ>>
===
①【愛が行き渡る世の中を創る】 (無料!)
http://upub.jp/books/10571  競争はなくせる。「嬉しい」が満ちる社会になる。
--
②【愛があるならこの世は天国】 (無料!)
http://upub.jp/books/10577  現社会での立ち位置を見出す。愛を広げていく。
--
③【愛が満ちればお金が消える】 (無料!)
https://upub.jp/books/13152  循環システムをさらに描きだす。嬉しい社会は現実のものへ。

<<ダントツの処女作!>>
【日本民族混交草】 (無料!) ☆5200 ダウンロード突破!☆
http://upub.jp/books/9646  日本人みんなに知ってほしい真実。

どれも、あなたの力・みんなの力が必要です。
拡散にご参加くださいませ!m(_"_)m


語学革命シリーズ <<新刊です!>>
===
【ネイティブみたい! 英語はつおん練習帳】(250円!)
https://upub.jp/books/18160
発音という根が貧弱だと言語という樹は育たないし広がらない。
発音をやると大きく育つし広がる!
--
【ゼロから始めよう パーフェクト! 英・会・話!】(250円!)
https://upub.jp/books/18264
家族いっしょに マンガで英語生活を体験!