民間独立? | Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

1人ひとりの好奇心から生きた英語が跳びだします! 
ケンブリッジ英検CPE(特級)、ケンブリッジ大認定英語教師(CELTA)、英語ガレージ☆ヒロシが英語や文化に関するご質問にお答えしまーす! メッセージでご質問を寄せてくださいませ! お気軽に!^^


ひとつ前の記事(http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-11925281967.html)で。
「こりゃあ、庶民が・日本国から・独立したほうがいいかな?」
って書いた。

「非暴力独立ね」
「僕としては、メンドくせーなー」
とも書いた。

実行するとしたら、たしかに誠にメンドくさい。
でも面白いからちょっと考えてみる。

かなり大雑把だし、ただの妄想だと思ってください。^^

独立する新興国の人口(集まる人数)は、とりあえず不特定にしとこう。
1人かも知れないし、数人かも知れないし、数十人・数百人かも知れない。
そうやって、日本列島中に独立小国ができちゃっても面白いな。

まず、独立に必要なものはなんだろう。

・私有地と生活ができる設備(家屋かテント、台所か調理用具、など)。
・元首になる人。
・国旗。手描きでもいいでしょう。
・当面のための水と食料。
・あらゆる覚悟。

できることなら。

・法律(日本法と国際法)に明るい人。元首になる人でもよい。
・自国の司法。ひとまずは元首になる人の絶対君主制でも、まあ可っちゃ可。
・自給自足を助けるもの、生活に便利なもの、などなど。

もあるとよいと思う。

これだけあれば、独立宣言しちゃえるんじゃないかな?
国際的にメディアを使って動かして注目されるようにするといい。

ちなみに、僕が国旗をデザインするとしたら。
日の丸に似てるけど真ん中をハートにしようかな。笑
ハートの周りにキラキラをほどこすか。
もしくは、ハートに翼をつけてもいいかも。アミみたいに。^^

電気・ガス・水道については。
日本国のものを使わせてもらう協定を結ぶか、自家発電と井戸ないし濾過器を設置。

たぶん日本国は、協定を結ぼうなんて考えないで兵糧攻めしてくるだろう。
領土のそとに行く(道路にでる)のも外国になるけれど、ビザも発行してくれないはず。

一歩もでられないし、買い物にもいけない。
農業ができるぐらいの国土があるならいいけど、それでも限りがあるだろう。
だから、日本にいる友達や家族などに頼んで、あちらから持ってきてもらう。

国土境界線にはバリケードがめぐらされて、警察が常駐させられるだろう。
税金をつかってご苦労なことだ。

となると、食料を国外から「投げ入れてもらう」必要がでてくるかも。
バリケードどころか高いフェンスをめぐらせちゃうだろね。
袋にいれたパンとかなら、かなり高く投げてもいいだろうし、ヘリから落としてもいいかも知れない。笑

そういえば、日本国から自分の戸籍を抹消する、ってのも必要になるんだろね。
戸籍を抹消すると、晴れて日本国から税金を徴収されない立場になる。

ちなみに、日本国がこちらの国土を侵略してくる可能性はおおいにある。
兵糧攻めもそうだし、色んな圧力をかけてもくるだろう。
最初にあげた「あらゆる覚悟」には、もちろん「死ぬ覚悟」も含まれてる。
日本国からの暴力で殺される、兵糧攻めで餓死する、なんてこと。

もちろん、「自国のために死ぬ覚悟」なんてバカらしいものじゃないよ。
自分の自由選択に生きては死ぬ覚悟さ。

「日本の法律ではこうなっています」「国際法ではこうなっています」なんてことをよくよく言ってくるだろう。
でも独立してるんだ。
「それは貴国ないし我が国の外部で決められたこと。我が国では現在それに同意する決まりはありません。今後、必要に応じて吟味・決定していきます」
って言えばよいことでしょう。

こんなことを書いてると、「思想犯」ってレッテルを貼られちゃうかな?
僕がここに書いてきたことには、邪悪・悪徳が含まれてるかな?
含まれてないのに思想犯だと言うとしたら、「犯罪の概念」ってものが、「体制の都合に合わせて在る」ってことが明確になるね。

それにしても、日本列島中でポコポコ独立国家がでてきたら、とても面白い。
バンド結成みたいなノリで独立、ファンの援助で運営、みたいな。
独立運動がサブカルチャー化して流行したら、難しいことでもなくなってくるだろし。

どっちにしても僕にはメンドくさいけどねー。
独立なんかしなくたって、甘んじないでいられる事なんかいくらでもあるでしょう。
自分の自由選択に生きては死ぬ覚悟があるならさ。






『世界挨拶運動』 https://www.facebook.com/world.greeting.movement
Facebookを通して、世界各地から 全世界へ!

『国連にフクイチ問題解決への介入を嘆願しよう!』
http://amba.to/K8ms2T  コピペして国連に送信!


☆香取ヒロシの電子書籍 (すべて無料です)
===
≪好評! 愛の小冊子シリーズ≫
①【愛が行き渡る世の中を創る】
http://upub.jp/books/10571 競争はなくせる。「嬉しい」が満ちる社会になる。
--
②【愛があるならこの世は天国】
http://upub.jp/books/10577 現社会での立ち位置を見出す。愛を広げていく。
--
③【愛が満ちればお金が消える】 ☆新刊です!☆
https://upub.jp/books/13152 循環システムをさらに描きだす。嬉しい社会は現実のものへ。
===
【日本民族混交草】 ☆おかげさまで 3200 ダウンロード突破!☆
http://upub.jp/books/9646
日本人みんなに知ってほしい真実。
--
どれも、あなたの力・みんなの力が必要です。
拡散にご参加くださいませ!m(_"_)m