三連休の初日、天気も☀️と良い感じでしたので、久々に奥様🙍‍♀️とドライブです。


埼玉から伊豆半島の河津までは、直線距離にして約150km❗️Google先生調べではやく250kmを4時間半かけて向かいます😉


途中連休による交通集中に遭い渋滞もありましたが、何とか到着です👍







此方が河津桜🌸の原木だそうです。原木というので老木であまり花は咲いてないのかな?なんて勝手に想像してましたが、どうしてどうして満開状態でした😁


更に川沿いには両サイドに桜がズラッと並んでいます🤗





満開は翌週の17日とのことでしたが、それなりに咲いていてとても堪能出来ました👍


こういう綺麗な景色を観ながらの散歩は、気づくと結構な距離を歩きますね🚶


目の保養といい運動が出来ました😉


来年も来たいと思います。