【幼稚園年少】ママがフレーズを覚えるコツは?お子さんのお返事は?/年少親子クラス | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2018/5/22 Tue.  

 

年少親子クラス(幼稚園年少)

 

今年度から幼稚園に入園したお子さんのためのこのクラスは、

幼稚園に慣れるまでの間、4月~8月までの5か月間

通っていただくクラスです。

 

幼稚園入園とともに、

英語のクラスもトドラー親子クラスからキンダー親子クラスへと

突然の環境の変化があると、

プログラムの違いから

こども達は疲れてしまいます。

 

その移行期間のようなクラスが、この年少親子クラスです。

 

トドラーでは自由に親子さん単位で参加していただいていたことも、

キンダーでは「集団に慣れる」といった目標の元、

お約束も増えてきます。

 

9月に年中さん・年長さんと同じクラスになるまでに、

少しずつ、集団の中でのお約束を守れるようになっていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

今月の

 

こそだて英語テキスト・・・『 ベッドタイム編 』
         テーマ・・・『 bedtime  × five little monkeys 』

 

 

テキストとテーマは、

同月のキンダー親子クラスと同じものを行っています。

 

 

 

 

 

さて、

おうちdeえいごおススメの

こそだて英語のテキストフレーズ、

おうちでどうやって使ったら良いでしょうか?

 

 

テキストで扱うフレーズはどれもシンプルですが

1文まるっと覚えるのは なかなか大変ですよね

(もちろん、1語からのスタートでも全然OK!)

 

 

 

そこで、EIGO factory では

ママ向けのフレーズもお歌にして

ご紹介します!!

 

メロディが付くだけで、

ぐっと言いやすく、覚えやすくなりますよ!!

 

 

 

 

さらに、

ママがお子さんに話しかけたら

お子さんからも反応がほしいですよね

 

 

お子さんのお返事も

お歌の中に入れて

会話調にしているので、

しっかりとお返事の部分、歌ってくれるんです👍

 

ママ達よりも覚えるのが早い!!!

身振り手振りもしっかり付けてくれています

 

 

 

このように、

ロールプレイをお歌で行っています

 

こちらのお教室では

いつも同じ曲で替え歌を作るので

ママ達が、メロディを忘れちゃった!なんてこともありません

お子さんも、

新しいロールプレイでも

メロディはよく知っているので、すぐに繰り返して歌えます!

 

 

おうちでも

つい口から出ちゃった、というお歌を作りたいですね

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問合せください。

 

年少親子クラスお問合せはこちら

 

キンダー親子クラスお問合せはこちら

 

 

―――――――――

年少親子クラス

・幼稚園年少さん(その年齢に当たるお子さま)

・毎月 第4 火曜 15:30~16:30

・1回 ¥1300

 

 

キンダー親子クラス

・幼稚園生・未就学児

・毎月 第3 火曜 15:30~16:30 

・1回 ¥1300

 

キンダー ワン!モアレッスン

・幼稚園生・未就学児 復習・応用

・毎月 第1 火曜 15:30~16:30 

・1回 ¥1300

 

他のクラスは↓ホームページをご覧ください

新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/

 

 

『自分の気持ちや考えを 自分の言葉で伝えられる子に』

北新横浜駅前のアットホームな個人英語教室



にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村