2016/1月トドラー親子金曜クラス・お医者さんごっこ | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2016/1/8 Fri.

トドラー親子・金曜クラスでした。




ママ向けのテキストは『病気編』


季節のテーマは『Snow』でした。



今年は暖冬ですね。


それでも寒い冬は色々と体調を崩しがちですよね。


今回のテキストフレーズは、


風邪をひいちゃったときや、熱のある時、

なんだか具合が悪い時に使える表現です。


使う機会が少ない方がいいですが、

病気の時以外にも使える表現もありましたね。


病気ではないけど、

お鼻が垂れちゃっている子にも使えるフレーズがありましたね!



頭痛、腹痛、喉が痛い表現も紹介し、


今月のロールプレイは、

『Doctor Maisy』の本を読みながら、

みんなも Doctor になりました!

So cool !





お医者さんごっこをするには、これが欠かせません。



聴診器!!



英語で stethoscope と言います。


アクセントは te のところ。


日常ではあまり使わないですね(笑)


クラフトで聴診器を作って、

ママの体の音、自分の体の音を聞いたりして 遊びました。



今月の季節のテーマは Snow 。



Let it snow !


みんなでたくさん雪を降らせましたよ。


去年の発表会、アナ雪で使った雪がここで大活躍!


みんなsnow の発音もばっちりです!




最後は


良い匂いのする雪も


黒い画用紙に上手に降らせることができました。



―――――――――

トドラー親子クラス

・木曜クラス・・・ 毎月 第4木曜 11:45~12:45

・金曜クラス・・・ 毎月 第1金曜 10:30~11:30

・1回 \1300



新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/





にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村