2015 おそとdeえいご!トドラー親子クラス遠足 | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2015/6/4 Thu.

トドラー親子クラスの遠足

おそとdeえいご でした。




場所は、 岸根公園 です!



英語をお外で使うのは、

一人ではちょっと恥ずかしい・・・というママも多いはず!


今日は、

みんなで使えば怖くない!

がんばって、公園で英語を使って遊んでみましょう。



ママ達にはフレーズカードを首から下げてもらって

まずは、お砂場から。


砂場は英語で sand box と言います。


・穴を掘ろう!

・プリン作りたい?

・何で飾ろうか?


など、

周りの目を気にしつつ、ちょこちょこと声かけです。




お砂場に飽きてきた子は ブランコに行く?


ブランコは英語で swing です。



それでは、しばらくはフリータイム。




岸根公園には 長ーい 滑り台もあります。


滑り台は英語で slide 。



・気を付けてね

・あぶない!

・もう一回やろう

・手をつないでね


などの表現も どんどん使ってみてください。





「英語教室ですか?」と

声をかけられたママもいたようです。


ちゃんと、英語を使って遊んでくれていたのですね。








しばらく自由に遊んだので、

みんなで ボールやなわとびを使って 遊びましょう。


なわとびは jump rope 。



最後はみんなで電車ごっこ。


ゆっくり走ったり 早く走ったりして 終点に到着です。




お外でのびのび、英語は使えましたか?


勇気を出して、これからもお外でも使ってみてください。



―――――――――

トドラー親子クラス

・毎月 第4木曜 11:45~12:45

・1回 \1300


新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/





にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村