2015/5月 トドラー親子クラス・公園マナーYes/Noクイズ | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2015//28 Thu.

トドラー親子クラスでした。




ママ向けのテキストは『滑り台編』


テーマは『Yes・No』でした。




トドラー親子クラスは、来週遠足に行きます!


その準備として、

今月は、ママ達のフレーズは公園で使えそうな

『滑り台編』のテキストをやりました。


「気を付けてね」 というふたつの表現。

使い分けてみてくださいね。




今月のテーマは Yes & No です。


やってもいいことと、やってはいけないことを 学びましょう。


遠足で行く公園でも、マナーを守れるように、お勉強しましょう。



『No No Yes Yes』 という絵本を使って、

みんなのしそうな いたずらを見てみました。






「 Yes Yes 」

「No No 」

と、ちゃんとやっていいことダメなこと、分かっている子もいましたね。




クラフトは、

公園にちなんで、 ブランコ を作りました。





Straw と pipe cleaner だけで、とってもシンプルな作り。


ブランコは英語で swing と言います。



上のストローに引っ掛けてあるだけなので、ちゃんと動きますよ。


みんなで Swing, swing! と動かしました。


これだけだけど、動くのが楽しかったようで

意外と みんな 遊んでくれていました。



さぁ、来週は 『おそとdeえいご』 です!!


―――――――――

トドラー親子クラス

・毎月 第4木曜 11:45~12:45

・1回 \1300


新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/





にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村