2014/9月 キンダー親子クラス・Halloween1 | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2014/9/16 Tue.

キンダー親子クラスがありました。




今年度の目標・・・LOUD VOICE/SING ALONG





今月のテキストは『褒めことば編』

テーマは『Halloween』





今月からは、

年少さん(先月までは、年少親子クラス)も加わり、

ますます賑やかなキンダー親子クラスとなりました。



年少さんも、幼稚園に入って半年。

一人でできることも増えてきたのではないでしょうか。


そんな時は、

今日のママ向けフレーズ!!



たくさん、色々な言葉でほめてあげてくださいね!



レッスンでは

Good job や Great を主に使っていただいていますが、

たまにはちょっと違う表現もぜひ、使ってみてください。




ママ達に数字カードを持ってもらってシャッフルしたり、


チャンツで ママの質問に答えたり、


たっぷりママとがんばってもらいました。





毎年、9月のテーマはお月見にしているのですが、

今年はもう先週、十五夜が過ぎてしまいましたね。



どうしようかな・・・と考えていたのですが、

今年はハロウィンのイベントもやらないので、

9,10月で、2ヶ月たっぷりハロウィンテーマでレッスンをしようと思います!!



まずは

ハロウィンキャラクターの紹介。

せっかくなので、たっぷりご紹介。

16種類ものキャラクターに、こんなにいるの?とみんなびっくり。


初めて知ったキャラクターもいたみたいですね。



キャラクターのワークシートにも取り組みました。



クラフトの時間がなくなってしまいましたが、

おうちでゆっくり、かわいいpumpkin を作ってみてね。







―――――――――

キンダー親子クラス

・毎月 第3 火曜 15:30~16:30 

・1回 \1300


新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/



にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村