2014/5月 トドラー親子クラス・FROG | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2014/5/22 Thu.

トドラー親子クラスでした。



今月はもうすぐ2歳君が体験に来てくれました。



ママ向けのテキストは『お砂場Ⅱ編』


テーマは『Rainy season/ frog』でした。



前回のフレーズに続き、

こちらもお外での遊びの時に使ってみてくださいね。




最近とても良い陽気・・・と思っていましたが、

もう梅雨に入るのですね。


今月は少し早く梅雨をレッスンに取り入れてみました。


毎年ご紹介している、この時期のお花

『アジサイ』

英語では hydrangia と言います。

難しいですね。



グーチョキパーで~♪は、

カタツムリさん。



クラフトでは、

milk pack を使って

FROG を作りました。









カエルさんの鳴き声は

Ribbit ribbit !



クラフトをパクパク、ピョンピョンさせながら

おうちでも遊んでみてくださいね。




―――――――――

トドラー親子クラス

・毎月 第4木曜 11:45~12:45

・1回 \1300


新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/