こんにちは、北広島英語英検教室Aikawaです

 

寒波によりここ数日厳しい寒さが続いていましたが、ようやく普通の寒さになってきました

北海道は2月14日と19日に私立高校受験があります
本命を公立にしている生徒さんもほとんどが私立高校を受験します

 

教室の中3生の進路はそれぞれ違います

私立高校のスポーツ推薦、単願ですでに決定している生徒さん、

公立高校の推薦で結果待ちの生徒さん、

3/5の一般受験に向けて必死にラストスパートをかけている生徒さん、

 

私の教室では英検に力を入れていますが、公立高校の推薦では英検取得も役立ったようで嬉しいです

長文問題でも、やはり英検受験している生徒さんは読解力があります

英検のライティングの練習は裁量問題の作文力にも繋がっています

 

北海道のトップクラス札幌東高を受験する生徒さんも、英語では限りなく満点を目指します

標準問題受験の生徒さんも英語はかなりの得点源になると思います

 

受験まで1カ月を切りましたが、生徒達の目標実現のため、気を引き締めて頑張っていきます