こんにちは、北広島  英語英検教室 Aikawaです。

 

いよいよ今日からお仕事スタートという方も多いでしょうが、教室は1/4から授業をスタートしています。
英検、中3の学年末試験、受験準備があるため、1月は教室にとって一年のうちで一番忙しい時期です。

 

それにしてもこの3日間でかなりの量の雪が降りました。

ここ北広島は札幌と千歳の中間地点。この集中的な大雪で千歳空港も大混乱だったようです。

横浜と千葉に住む家族が、無事戻ることができたのが奇跡的です。

 

さて、英検も近づき今日は5級の特別講習を行いました。

時間をはかり、マークシートの解答用紙で本番さながらに問題を解き、得点を計算します。
初めての英検で受験の実感がわかない生徒も、得点を出すと真剣味がでてきます。
不思議と顔つきもやや大人っぽく見えてきます。


5級は英検の登竜門ではあるけれど、最初の重要な一歩。

この門を通り抜けて、さらに意欲的に上の級にチャレンジしてもらいたいと願っています。