こんばんは、北広島 英語教室Aikawaです。

 

私の英語学習方法は、朝NHKラジオ英語を聞くこと、英語の本を読むこと、NHKニュースを英語で聞くことなどです。

そしてできる限り英語を話す機会を作り出すことです。

 

私はほぼ10年間、市内にあるジムに通っています。そのジムは自然の中のホテル内にあり、そのホテルには日帰り入浴もできる温泉も設備されています。ジムの会員になると温泉も自由に利用することができるため、リフレッシュの場として週に2、3度は通っています。ここ数年は中国、台湾、韓国などからの外国人観光客が大変多くなっています。

 

さて今日、スタジオでかなりハードなプログラム(ほんとにキツイ)で汗を流していたところ、アラブ系の大きい男性が途中からスタジオに入って来ました。プログラムももう中盤になり、心拍数もピークになっているタイミングに参加するのは、いつもならスタッフに止められるはずです。でもきっとスタッフの人は言葉が通じないと思い、すんなり入れてしまったのでしょう。

 

偶然私の横に来たので、すかさず、このプログラムは超ハードなこと、もう30分経過していること、を教えてあげました。ちょっとした休憩でも出身地や予定などを聞いたり、逆に質問されたりして英会話を楽しむことができました。

ちなみに男性はドバイの方で,昨日はフランスにいたと言っていました。 ドバイ=Rich !! と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)