こんばんは、北広島英語教室Aikawaです

昨日、大谷地にあるEnglish cafeに行って来ました。
ネットで調べて、電話で問い合わせして、地図をコピーして準備万端です。
初めて訪れるので、少しワクワクしてお店に入りました。
お店の中央に、大きな数人掛けのテーブルがあり、アメリカ人の男性と、私より少し年上らしき品の良い男性が二人が英語でお話をしていました。
"May I sit here ?"と仲間に入れてもらい、楽しく英語でのchatに参加させて頂きました。その後さらに数人加わり、いっぱい会話を楽しませて頂きました。
ちなみに飲み物代300円を支払ったのみです。

テレビ、ラジオで英語を聞く機会は簡単に作れるけれど、話す機会は自ら積極的に探し出すようにしています。
もっともっと単語力をつけなくては‼と、いくつになってもモチベーションをアップさせています。