こんにちは、北広島英語教室Aikawaです。

教室に通う中学生の生徒さんは、ほとんどが体育会系の部活に入っています。
野球、バスケット、テニス、バレーボール、陸上、卓球、バドミントンなどなど・・・
学校の部活に入っていない生徒さんも、空手、体操、太鼓など様々な活動をしています。

そして皆それぞれの分野で、とても良く活躍しています。
全道大会や全国大会へ行く生徒さんもいます。
同時に学習面での意識も高い生徒さんがほとんどです。

中学生のスポーツは健全で、精神力を養うにも大変役立っているように思います。

勉強における集中力にも良い効果があるように思います。


たまに生徒達の試合を見に行くのも、私の楽しみの一つです。
心身共にぐーんと成長する生徒達と、英語を通して関わることができることに、

重い責任を感じるとともに、とても幸運なこと思っています。

そろそろ定期テストも近づいてきました。
みんな、がんばりましょう!