こんにちは。
北広島、英語教室Aikawaです。

 

先週、中3の生徒達が2泊3日の修学旅行に行きました。
行き先は東京、横浜方面です。

自主研修もあり、グループで鎌倉や江の島を自由に見学したようです。
北海道の子供達にとって、

歴史を感じられる鎌倉や、独特な湘南の雰囲気が新鮮に映ったのではないかと思います。
湘南で5年間過ごした私にとっても、大好きな場所です。


Which place did you like the best?  生徒達に聞いてみたところ、
Kamakura, Enoshima,  hotel と返ってきました。
鎌倉や江の島もいいけれど、
やっぱりホテルで友達とわいわい楽しんだことが、一番の思い出なのでしょうね。
いつの時代も同じですね。

少ないお小遣いの中から、英語教室の先生にお土産を買ってきてくれました。
かわいい生徒達に囲まれて、ますます頑張ります。