英語 挨拶 別れのシーンを印象的に | 英語 挨拶で決める!仕事のできる女

英語 挨拶で決める!仕事のできる女

仕事ができる女性を目指すために、まずは英語の挨拶を勉強していくブログです。


こんにちは 働く女子@香奈です。




今回は、別れのシーンでの挨拶を

勉強していきますよ。




以前にも別れの挨拶はやりましたが、

フレーズは色々知っておいたほうが

有利になるので、

しっかり物にしていこう!





☆Bye

 Goodbye をもっと気楽に




☆See you later


☆See you


 親しい人や友人に向けて





よく知っている Goodbye は、

「これからもう会わない」

という意味合いがあるので

あまり使われていません。


日本の定番英語でしたのにね。






これからぜひ

モノにしたいフレーズを上げていきますので、

どれか1つでも覚えて見て下さいね。




☆It was nice to see you again.

 友人などに使うフレンドリーな挨拶




☆Take it easy

 「ここで別れても、貴方がどこでも人生を

 楽しめるように願っています」

 の意味合いを込めた、暖かいフレーズ




☆Have a good one


☆Have a nice ______


 アメリカ人さん達が好んで使っている

 フレーズ
 




Take it easy は、映画に良く出てくる

フレーズです。

カッコいい別れの挨拶を決めたいなら

ぜひゲットですよ。





Have a good one

Have a nice ______


アメリカ人さん達が、

好んで使うフレーズです。

アメリカの人と話す時に使うと

印象アップするかも。





色々とあげましたが、覚えておくと

様々なシーンで

使い分けができるようになりますよ。







追伸


「ビジネスシーンで英語を使わないといけない」「英会話に通いたいけど時間がない」と悩んでいませんか?

じつは英会話スクールに通う必要なく、「自宅で実践英会話を習得する方法」があります。これは今、英語が苦手な働く女子達の間で、かなり話題になっている方法です。

「英語がしゃべれるようになりたい」「キャリアアップしたい」もしもあなたがそう思っているのでしたら、【語学習得チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!

私もやりましたが、ちょっとした占いみたいで面白かったですよ。もちろん無料です☆

⇒ 語学習得チェックはこちら (無料)