英語 挨拶 メールのはじめましてに代わって | 英語 挨拶で決める!仕事のできる女

英語 挨拶で決める!仕事のできる女

仕事ができる女性を目指すために、まずは英語の挨拶を勉強していくブログです。



こんにちは 働く女子@香奈です。




今回は、英文メールの挨拶文の書き方を

勉強していきましょう。




自分には必要ないな、て思わないで

ちょっとのぞいていって見て下さいね




さて、英文メールですが、

以前にも書きましたが、英語で

「よろしくお願いします」

にあたるフレーズは無い、と書きました。



ですが、英文メールにも決まっている

書き出しというものがあるので、

それをモノにしておきましょう。




あっと、その前に

パソコンを半角入力に設定して

おいて下さいね。


海外では、全角入力は使えませんよ~。




では、行ってみよう!!






日本のメールと同じように、英文メールでも

文の始めに「~様」を

付けることから始まります。






●友人のような親しい人に送る場合



☆Hi ファーストネーム,


☆Dear ファーストネーム,





●ビジネスやかしこまったメール文の場合



☆Dear Mr./Mrs. (Ms.)ファミリーネーム,





●相手の名前や役職が分からない場合


☆Dear Sir or Madam,





敬称に続いて、

挨拶文を書いていくのが通常ですが、

挨拶を省いていきなり用件を

書いても構いません。



その際は、まず自分を名乗ってから

メールを書いた理由を述べる出だしを

書いていきます。




☆I am 〇〇 from 〇〇.

I am writing to inform you that~




そして、本文に入っていき、

最後に結語と言われる

英語の締めのフレーズを

入れておきます。





☆I look forward to your response.

 お返事を楽しみにしています。



☆Thank you,

 ありがとうございました。







これでメール文の基本的なことを

覚えることができましたね。




まだまだ先は長いですが、

ゆっくり焦らず自分のペースを守って

がんばっていきましょう。








追伸


「ビジネスシーンで英語を使わないといけない」「英会話に通いたいけど時間がない」と悩んでいませんか?

じつは英会話スクールに通う必要なく、「自宅で実践英会話を習得する方法」があります。これは今、英語が苦手な働く女子達の間で、かなり話題になっている方法です。

「英語がしゃべれるようになりたい」「キャリアアップしたい」もしもあなたがそう思っているのでしたら、【語学習得チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!

私もやりましたが、ちょっとした占いみたいで面白かったですよ。もちろん無料です☆

⇒ 語学習得チェックはこちら (無料)