ご訪問いただきありがとうございます![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
リンリンです![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
昨日キャストさんの、
転売についた記事をアップしたしたが…
シーのキャストさんの接客について、
ビミョーだなぁ…と、思うことが![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
愚痴っぽい内容なので、
苦手な方はお控え下さい。
ごく一部だとは思いますが、
Seaでは、
あまり接客が宜しくない、
キャストさんに遭遇する事が多く
もともとあまり良い印象を、
持っていないのですが…
グランドオープン後だし、
在庫的にもなくなっていたら貰えないと思い、
ハーバーあたりにいたキャストさんに、
「イベントのシールは貰えますか??」と、
伺った所
その質問に対しての回答はなく、
「今日はまだ貰ってないですか??」と、
ややキツ目の言い方で質問返し…![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
と、記載されているので、
それを確認したかったのだと思いますが、
「今日はまだ貰ってないですか??」
って言い方だと、
「貰ってるのに聞いてるんじゃないよね」って、
言われてるのと同じく感じます
「今日も何も1度も頂いた事がないです」
と、お伝えしたら、
「1人1枚なのでお聞きしました」と…
それなら、
「お配りしておりますが、
お一人につき1枚のお渡しとなりますが、
本日はお受け取りになられてないですか??」
と、質問に対しての回答をしてから、
案内するべきだなぁ…と![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
長年接客や人と接する仕事をして来たので、
そんな案内の仕方ないでしょ![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
と、思ってしまいました![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
今どきコンビニで働いている、
外国の方の方が、
もっと上手く接客できると思います。
ディズニーキャストは、
HPで案内してるんだから、
知ってて当たり前でしょ![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
と、言うスタンスばかりですが、
今なんか新エリアがオープンして、
調べなくてはいけない事が、
たくさんあって、
あんな小さな文字で書かれているとこまで、
見ていない人が大半ではないでしょうか![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
パークで貰っている人を見掛けて、
初めて貰える事を知る人もいるだろうし…
凄く混んでて、
次から次に聞かれるなら、
仕方ないかなぁ…と思いますが
暇そうにたっていた、
キャストさんですからね![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
エントランスで、
アプリの不具合を確認した時に、
「たぶん」で回答したキャストさんも、
どうかと思うし…
世間のお店以下の接客になるなんて…
昔は自分が若かったから気にならなかったのか、
接客に疑問に思うキャストさんは、
いなかったのになぁ…
もちろん![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
とても気持ちの良い接客をされている、
キャストさんも、
たくさんいらっしゃると思いますが…
(ファンタジースプリングスレストラン前と、
ファンタジースプリングスギフト前に、
いらしたキャストさんは素晴らしかったです)
決して安くはない、
入園料を払って入園するんだから、
素晴らし過ぎる接客ではなくても良いですが、
世間一般の、
最低限の接客をして欲しいですね。
長くなりましたが…
最後までお読みいただき、
ありがとうございました![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
そして愚痴っぽくなり失礼いたしました![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)