ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
リンリンですおねがい


昨日キャストさんの、
転売についた記事をアップしたしたが…

ビミョーだなぁ…と、思うことがあせるあせる



愚痴っぽい内容なので、
苦手な方はお控え下さい。



ごく一部だとは思いますが、
Seaでは、
あまり接客が宜しくない、
キャストさんに遭遇する事が多く


もともとあまり良い印象を、
持っていないのですが…


今開催している
『ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス』
イベントのシールを貰う時のこと…


恐らくイベント期間は貰えるとは思うけれど、
グランドオープン後だし、
在庫的にもなくなっていたら貰えないと思い、


ハーバーあたりにいたキャストさんに、
 

「イベントのシールは貰えますか??」と、
伺った所


その質問に対しての回答はなく、

「今日はまだ貰ってないですか??」と、
ややキツ目の言い方で質問返し…ガーン



公式に記載されている、

「お一人につき1枚お渡しします」


と、記載されているので、
それを確認したかったのだと思いますが、


「今日はまだ貰ってないですか??」

って言い方だと、




「貰ってるのに聞いてるんじゃないよね??」って、

言われてるのと同じく感じますあせるあせる



「今日も何も1度も頂いた事がないです」

と、お伝えしたら、



「1人1枚なのでお聞きしました」と…




それなら、

「お配りしておりますが、
お一人につき1枚のお渡しとなりますが、
本日はお受け取りになられてないですか??」


と、質問に対しての回答をしてから、
案内するべきだなぁ…とあせるあせる


長年接客や人と接する仕事をして来たので、
そんな案内の仕方ないでしょ!?
と、思ってしまいましたあせるあせる



今どきコンビニで働いている、
外国の方の方が、
もっと上手く接客できると思います。



ディズニーキャストは、
HPで案内してるんだから、
知ってて当たり前でしょ??
と、言うスタンスばかりですが、


今なんか新エリアがオープンして、
調べなくてはいけない事が、
たくさんあって、
あんな小さな文字で書かれているとこまで、
見ていない人が大半ではないでしょうか??


パークで貰っている人を見掛けて、
初めて貰える事を知る人もいるだろうし…



凄く混んでて、
次から次に聞かれるなら、
仕方ないかなぁ…と思いますが


暇そうにたっていた、
キャストさんですからねあせる



エントランスで、
アプリの不具合を確認した時に、
「たぶん」で回答したキャストさんも、
どうかと思うし…

世間のお店以下の接客になるなんて…


昔は自分が若かったから気にならなかったのか、
接客に疑問に思うキャストさんは、
いなかったのになぁ…


もちろん!!
とても気持ちの良い接客をされている、
キャストさんも、
たくさんいらっしゃると思いますが…

(ファンタジースプリングスレストラン前と、
ファンタジースプリングスギフト前に、
いらしたキャストさんは素晴らしかったです)



決して安くはない、
入園料を払って入園するんだから、


素晴らし過ぎる接客ではなくても良いですが、
世間一般の、
最低限の接客をして欲しいですね。


長くなりましたが…
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたニコニコ



そして愚痴っぽくなり失礼いたしましたえーん