元気ですか? | 遊閑倶楽部

元気ですか?

私の最寄り駅は今、一部工事をしてます。


そのため何ヵ月も前から、「危ないですから三番線からおまわりください。」とメガホンを持った警備の方が常に一人から二人ホームにおります。


毎日、利用してるものですから、段々警備のメンバーの顔も覚えてしまいました。


だいたい30才から40才くらいの男性なんですが一人だけ60才くらいの方がいます。

その60才の方が一番元気で常に大きな声で呼び掛けてます。

時たま仲間にも激を飛ばしてます。大体の人が面倒くさそうに60才の人のアドバイスや注意を聞いてます。

若い人たちのがメガホンあっても声が聞こえないんですよ得意げ
地味ですが大変なお仕事だと思いますので手を抜きたくなるのも分かります。。。


でも60才くらいの人は早朝も夜中でも寒いときも雨の時も雪のときも声の音量とペースとモチベーションを落とさなかった。


常に皆の安全を考え気配りするのが自分の使命だと気を張っているのか、一度も崩れた事がない。


プロだな。


毎朝、寒さの中、ホームで電車を待つのが最近は楽しみですキラキラ


元気な人大好きです!!
間違ってても何でも元気な人からはやはり元気をもらいます。




もう少しで工事も終わるみたいで、60才くらいの人を見れなくなるのは寂しいな。


今日も寒さと雨の中、頑張ってました。
私も今日1日頑張るぞと気合いが入りました。


元気に仕事している私を見て、また誰か元気になってくれたら良いなニコニコ

元気がどんどん広がってくキラキラ