大切なお写真・・・ | エイトスタジオ本店スタッフ日記

エイトスタジオ本店スタッフ日記

茨城県日立市にある写真館♪
エイトスタジオ本店のスタッフ日記です☆
日々の出来事や撮れたての写真をご紹介します!
これからもますます楽しい写真館をめざしてがんばっていきます!

こんにちは。ニコニコ

デジタルアルバム製作部門の長山です音譜


今日はいつものお撮影の様子などとは違う、製作側の視点から

お客様のお写真について、お話させていただきますアップべーっだ!



まず、製作部門の役割を、簡単にご説明いたしますビックリマーク


私たちの部門では、お客様がお選びになったお写真画像を使って、

お客様のご注文どおりの製品を作ります。


しかし、ただ製品にするわけではなく、お客様が製品をご覧になった時を

想像しながら、修正を施し、全体の色彩を整えます。

そのお写真がもっとも綺麗に見えるように、何年経っても思い出が色あせないように、

丁寧に作業をしていますひらめき電球



さて、お話は変わりますが、私は今までたくさんのお客様のお写真を拝見してきました。


その中でも印象に残っていることがあります。それは・・・・


お子様たちのお名前ですニコニコ(お写真でなくてすみませんあせる


最近のお子様のお名前は、可愛いお名前がとても多くて、
印象深いです。

そのお名前1つ1つに、お父様お母様の願いや気持ちが込められているんだと思うと、

すごく暖かい気持ちになります。


ちなみに私は、下の名前が「美穂」といいます。

由来は九月に生まれたことと、黄金色の美しい稲穂のように

育って欲しいという願いを込めたそうです。

今の状態の私は・・・・ううーん・・・微妙です。

名前負けしないように頑張りたいと思います・・・汗