2月23日は中森じゅあん先生をお迎えいたしました。当日は祝日で昼間の開催だったからでしょうか、久々に沢山のお客様が参加下さいました。

1月に85歳となられたばかりの先生。実は昨年の暮れに人生で初めてと言っても過言ではない身体の不調に見舞われました。心臓・血管の問題でしたが、検査やカテーテル手術を緊急に受け、加えて、その後白内障の手術もされました。その体験でご自身が思われたことはやはり「ありいの法則」です。それは、

「あ」あるがまま、「り」リラックス、「い」いまこの瞬間ここにいること。

つまり、頭で考えることは真実ではないということを意識して、心の中に問いかけ、感じること。心で現実をあるがままに認識して、リラックスして、魂ではどう感じているのか?問いかけるという事を、常に実践することが大切。

1時間もオーバーする熱のこもった講演となりましたが、85歳の先生は益々お元気のご様子。じゅあん先生をお母さんと呼んでいた亡き先代社長の写真も、一層微笑んでいたような気がします。

 

ライフワークの総決算ともいえる算命学の著書を昨年11月に発行されました。その新刊本は、占術の最高峰と言われる中国最高の英知算命学を分かり易く読み解ける方法が書かれています。算命学は、大宇宙と自然界をつぶさに観測・洞察し、その法則性を手本とした独特の暦を創りあげています。生年月日を元に、大宇宙と自然界の森羅万象に重ね合わせて、各人の小宇宙である「宿命」と「運命」を読み込んでいく膨大な情報がつまった学問です。

この本を元に、ご自身の情報を各人が読み解いていける一冊です。

『中森じゅあんの算命学 本当の私を知り、人生を動かす!』-徳間書店  2,750円

 

※隔月、定期的にご出演いただいていましたが、今後は不定期となります。

HP、年4回発行の季刊誌に木曜塾、木曜会の日程を掲載しておりますので、お手数ですがご確認をお願い申し上げます。