「命の根源に繋がる」とは「本来の自分霊性に気付く」こと。

昨年より一貫して先生がテーマとしてお話されている内容です。

 

精神世界では、乗り越えられない課題は来ない、とよく言われています。一時は苦しさの中で迷路に迷い込んでもがくことがあっても、その課題は成長するための必要な経験なのです。

「周囲に起こる出来事は意識革命、自己探求のチャンス。出来事に左右されるのではなく、その事をどう捉える自分がいるかを問うことが大切です」と、先生は繰り返し説かれています。固定概念や情報に惑わされることなく、その都度、今この瞬間に、今ここに在る自分と向かい合うことが、私たちに必要なことのようです。

 

では、出来事が目前にやってきた時、今ここに在る自分とどう自分が向き合ったらよいのでしょうか。その方法の第一歩として次のように指導してくださいました。先ずは、呼吸に意識を向ける。(意識して呼吸する)それを繰り返し行うと、「今この瞬間に在る」ということが出来る(わかる)ようになるそうです。そして、それが出来た時(実感する)に真我に気付き、真我からのメッセージを受け取れるそうです。

その方法を身に付けるためのルーティンは、

呼吸に意識を向け、自分に言います⇒私は呼吸しています⇒私の心臓が鼓動しています⇒私はバランスがとれています⇒私は全身を感じています

皆さんも是非試してみてください。

 

最後にリラクゼーション・タイム、いつもより少し長い瞑想誘導でした。

中森先生の次回ご出演は5月13日です。

 

次週4月22日は竹本光晴先生のご出演です。4回シリーズの第1回目、宿曜占星術を学びます。