昨年より先生が私たちに伝え続けているメッセージ。それは「命の根源(魂)に繋がる」ことの大切さです。

何故、今生まれてきているのか? それは、繰り返す輪廻転生の旅路で、様々に経験し、その都度何かを学ぶためです。何れかの生で、命の根源に繋がるために七転八起を行い経験と学びを積んでいるのです。

 

ある著名人が自分の周りにいる人を、一人でも多く幸せにするために努め励むことこそ、人間がこの世に生まれてきた理由であり、目的です」と語っています。自己探求の目的は究極は、主宰者の田村が口癖のように話している「他がため」なのかも知れませんが…。一段一段階段を上るように、先ず私たちの第一歩は、周りに起こる事を通して学び、意識を磨いていくことに。

命の根源に繋がるために(本来の自分霊性に気付くため)に、先生は

「意識革命にチャレンジすること、周囲に起こる出来事は、自己探求のチャンスであり学びは外ではなく内にあります。周囲の出来事に内が左右されるのではなく、その事をどう捉える自分がいるかを問うことが大切です」と仰います。思いが現実を創り、マイナス思考はマイナスの状況しか創らない、という事です。

 

応答の中でこのようなお話をされました。

「被害者意識を持っていると加害者を作る。あなたは自分がしてもらいたいことを人にすることをやってみたらどう?そういうチャンスですよ。周囲が理想的な人の世の中だと私たちの学びにならないです。自分を変える、真実の自分だったらどうする? 魂は愛しかありません。だから、相手を傷つけずに相手を非難せず、そんな自分を試してみることです」

多くの人が既に被害者意識を持っているがために、何かに困窮した際に自分の望む通りに、周囲が心良く(心優しく)接してくれないと、相手を非難して自分の心(思い)のスタンスは決して変えようとしないのです。問題に直面した時は特に思いや考えは中庸さが大切です。

まだまだ「命の根源と繋がる」ための作業は長い旅路となりそうですが、先生の月に一度の会で少しずつ歩んでいきたいですね。

 

中森じゅあん先生有難うございました。

来週はヤングフォーエバー、YFゴールドの開発者田中憲明氏をお迎えします。