今週は田村の会。ゲストに水素に関する分野では日本の立役者でもある菅原武久先生をお迎えして、水素を身体に取り入れ、健康になる最新情報をお話していただきました。またもうひと方「ハープによる音楽療法」を実践されている麻由さんもゲストにお迎えしての木曜会になりました。

 

 

 田村はカニカマが身体に大変良い食材だということをテレビで観て驚いたそうです。カニカマは以下のような効能があります。

  • 糖質の代謝を助け疲労回復に役立つ。
  • 脳神経を正常に働かせる。
  • 動脈硬化を予防し、ストレスをやわらげる。
  • 貧血を予防する。
  • 動脈硬化、皮膚や血管の老化を防ぎ、免疫力を高める。
  • 疲労回復や利尿作用。
  • 血液をサラサラにし、高血圧の予防や脳内の血管を健康に保つ。

これは、自分の為の番組だった、と感じた田村。翌日、さっそく買いに出かけたら、すでに二ヶ所で売り切れだったそうです。三ヶ所目でようやく四つ残っていて買い占め。テレビの影響力は大きいですね。

 

 菅原先生は熊本で、1870グラムの未熟児で腎不全、心不全、肺不全、心肺停止の死産で生まれて来ました。とりあげた先生が名医だったお蔭で助かりましたが、小学生の時の身長は120センチ、体重が18キロしかありませんでした。

父親から水を飲むことを勧められ沢山水を飲んでいると、熊本の水は阿蘇山の地下1000メートルから湧きあがる天然の水素水だったので、4年も経たないうちに身長が53㎝伸びて、体重が45キロに増えました。現在66歳ですが、シミ一つありません。

 

 日本一水が良いと言われている熊本から日本一水が悪いと言われている千葉の医学部で学ぶ内に、あまりにもひどい水に、良い水を求めて、研究を始めました。行き着いたのが、水素水。健康な身体にとって一番大切な物質が水素。

 

 水素水には「美容」「健康」「ダイエット」など健康な身体にとって絶対的に必要な上、様々な効果があると言われてきました。

 

 水素の原子記号は「H」で、原子番号は「1」。構造が一番簡単で無色、無味、無臭の気体。原子の中では一番軽く、単原子では酸素以上に活性度が高く、他の物質と容易に結合する性質があります。

 そして、この水素を体内に入れると、直ぐに活性酸素と結合して、それを中和(還元)します。つまり、体内の活性酸素を効果的に素早く消去してくれるというわけです。

我々人間が生きていくためには、エネルギーが必要ですが、そのエネルギー源は、細胞内にあるミトコンドリアで、酸素を利用して栄養素を分解して作り出されています。その時に、上記の活性酸素を副産物として発生してしまいます。

 この活性酸素には、善と悪の2種類があり、善玉の活性酸素は、体外から侵入してきた細菌やウィルスを、白血球がこの活性酸素を使用して攻撃し除去してくれます。

一方の悪玉の活性酸素が、過剰に発生し体内に溜まってしまうと、体内のあちこちで暴れまくります。そして、細胞を酸化(サビ)させたり、細胞膜を破壊したり、DNAを傷つけ、様々な病気や老化、生活習慣病を含めた疾患の原因にもなっているのです。 ですから、この元凶の活性酸素を消去することが出来れば、上記のような疾患を減らすことが出来るわけです。

 

 細胞の数は年をとっても変わらないが、細胞中にあるミトコンドリアは減る。一つの細胞の中に1000~2000個のミトコンドリアが、年齢を重ねるにつれ、100~200個に減ってしまう。そうなることで、肺に酸素が入らない。肺が縮み、息が苦しくなる。さらに、年を取ると猫背になる。


 宇宙は水素の塊、人間も水素の塊。そこで期待されているのが、「水素水」。 

水素水は、活性酸素を消去するもっとも強力な物質で、反応の確実性、スピード、力強さのどれをとっても第一級の物質といえます。ただし市販されている水素水は1日6リットル飲んでも、0.3PPM(ppmは100万分の1を示す単位 として、極微量の濃度や割合を表すときに使用されている。例えば溶存水素量が1.0ppmという場合、1リットルの水の中に1ミリグラムの水素が含まれているということになる)。

 

 先生は以前、水素を発生させるマグネシウムの棒を完成させましたが、その技術を世界で使われるようになったので、さらに進化させ、手軽に大量の溶存水素量が摂取できるポータブル水素吸引器「スッテ」を完成させました。見た目は電子タバコのようで、持ち歩きも便利な超計量設計。しかも場所を選ばず水素を吸引できる。1回10~15吸引で、33PPM、1日3セットで90~100PPMの水素濃度を直接肺に入れることが出来るため、体内にすぐに吸収される。1日で1ℓの水1800本分、2ℓのペットボトル900本分の水素濃度にあたる。誰でもが、1日2ℓのペットボトルを900本も飲むことは出来ない。しかも水素は摂り過ぎても身体に悪影響はなく、それどころか、普段愛用しているサプリの効果も、2~5倍に上がる。

 

 会場のお客様数人に「スッテ」を吸引していただいて、筋肉反射テスト(キネシオロジー)を体験していただきました。

両腕を広げて真っ直ぐ立ち、先生が広げた両腕に全身で体重をかけます。良い物だと、腕が下がることがありません。水平を保ちます。「スッテ」を吸引する前、当然両腕は重さに耐えきれず下がりましたが、吸引後は体重をかけても、両腕はまったく下がることはありませんでした。お客様も驚かれ、興味深く先生のお話に耳を傾けていらっしゃいました。先生は、新しい水素吸引法を紹介下さいました。

 

 最後に麻由さんにお客様の心に解放感を与えるハープの演奏をしていただきました。

麻由さんは通常は個人的にお客様とのカウンセリングをしっかり行い、ひとりひとりの波動を感じながら、ゆらぎの音色を奏で、「ハープによる音楽療法」により、体質改善、不調への予防など効果を上げているという。

麻由さんが奏でるハープの美しい音色。お客様の日頃のストレスを忘れさせてくれるような、癒しの世界が「天夢」に広がっていきました。

 

 「体内での水素の働きは、積極的に摂らなければ健康は保てない、と思いましたし、話は、木曜会の中でも秀逸、初めて詳しく聞いた身体の中の必需品、水素。メカニズム納得、どうやって取り入れるか、も納得。素晴らしかったし、ハープ演奏も、とても気持ちが良い時間になりました。このままベットに行きたいよね。僕もセッションしていただきましたが、インナー・チャイルドにコンタクトとして言葉にして伝えて下さいました。私は、インナー・チャイルドのままの77才だと思いました。今日は、天からの役目を持って生れてきた三人が揃ってます。僕はダイヤモンドの係り、先生は水素水の係り、麻由さんは気持ちよくさせるハープの係り。今日はそういう一日になりました。」

 

 菅原先生、麻由さん、お客様、有難うございました。

 

 水素の取り入れや吸引具多けれど、天から託された先生の吸引具は、

ポータブル水素吸引器「スッテ」と言います。

ワン・セット 49.680円(税込)です。

(本体1本、本体ケース、専用ビタミン・カートリッジ×3本※約1ヵ月分、専用水素カートリッジ30本※約1ヵ月分、AC充電アダプター、USB充電コネクター、取扱い説明書)

 

ご注文・お問合せ先 エイトスター・ネットワーク ℡03-5379-8881

 

 田村は、早速愛用。タバコを吸わない田村も、煙(実は、煙状の水素)をくゆらせて、水素取り入れに励んでいます。

エイトスターと水素吸引でますます120才への道が余計に開けた、と喜んでいます。