クローバー4月20日の木曜会は、中森じゅあん先生でした。

今回は質疑応答の会。

出席者の何人かの方が、ご自身の迷いや悩みを先生に打ち明け、

解放へと導かれていかれました。

英国のクッキーくっきーとともに♪

 

クローバー人と人、人とペットであっても、出会いには必然があり、何らかの理由があるのです。

問題に直面し、逡巡されている方に、

「それで、あなたは一番どうしたいの?」と、先生は強く言葉を突きつけます。

それは、そのことこそが一番大切だからです。

あなたの‘おもい’、起こしたい行動に対して、

周囲からのプレッシャーや苦言やイジメ、嘲笑や様々な偏見を受けたとしても、

あなた自身の‘おもい’、それを信じ、感じることが一番重要なのです。

過去を切り捨て、今、この瞬間を大切に。

勇気をもって過去を手放すこと、

あなたの‘おもい’がつくるアクションが、

未来を創り、未来をも浄化するのです。

 

クローバーまた、悩み、恐れには新たなことへの挑戦も含まれます。

例えば、会社を立ち上げる等、明るい未来のためのアクションであっても、

そこに恐れ、不安はつきものです。

ですが、恐れを深く考えるとポジティブなものに変容する、と先生はおっしゃいます。

余計なことを考えてしまうと、心は自由でなくなります。

心の潜在エネルギーは宇宙と繋がっていて、

心を自由にすることこそ、高次元のエネルギーと繋がることなのです。

 

クローバー自分を苦しめ、悩ませるものは自分の中にあるのです。

自分の中に流れている意識に敏感になり、

解放するエネルギーを持つこと、そこでいい意味で強くなることで、

セルフも強くなれるのです。

 

クローバー最初と最後に登壇し、三つ子の魂の話をした田村。

幼い時の体験や兄弟関係が、いまの行動を作るという考えに、中森先生は頷きながらも優しくストップをかけました。

「それを振り返ることは大切だけれども、もっと大切なのは今、この瞬間よ」と。そして、

「起こっている現実を自分で感じ、解放しましょう」と、再び力説。

田村も笑顔で応え、「そうは言っても、三つ子の魂が起す問題は解決したいもの。先生は、一人っ子の一人旅。兄弟姉妹間で取り入れた衝動がないから、いいよね。でも、先生の教える心の勉強はさらにして、気持ちよく生きていきましょう」と。

会場には明るいオーラが満ち溢れていましたハートの四葉